ゲーム

無料で遊べる変わったブロック崩しいろいろ


ブロック崩しといえばシンプルなゲームの代表みたいなものですが、シンプルなゲームだからこそ作り手はいろいろと趣向を凝らしてくるようです。そんないろいろなブロック崩しを集めてみました。

詳細は以下の通り。DX-Ball

アイテム盛りだくさんのブロック崩し。パドルが伸びたりパドルの端からビームが撃てたり、はたまたブロックが迫ってきたりするものも。ステージも多彩です。


スクリーンショットはこんな感じ。



DX-Ball 2


DX-Ballの新しいバージョン。体験版ですがそれぞれステージ4まで遊べます。

Magic Ball Bounce 2


妙なアイテムがいっぱいです。自爆アイテムもあるので注意。

Gravity Ball 2


ボールが重力の影響を受けています。普通にブロックを崩すステージだけではなく、バスケットボールのゴールに入れるもの、ステージ上のすべての輪にボールをくぐらせる、などもあります。

Breakout


崩したブロックの色によってパドルが伸びたり縮んだりします。

Swivel Sweep


フィールドを回転させることで周囲のブロックを崩していきます。

Inkanoid


インカ帝国をモチーフにしたらしいブロック崩し。アイテムが視覚的にわかりやすい。

Muchosucko


360度全てをカバーしなくてはならないブロック崩し。変わったブロックが多くて飽きません。

Hectic


全方位ブロック崩し。プレイヤーはシールドで弾をはじいたり敵を倒したり。シールドのない側から弾があたったりするとアウトです。

colllum


だんだん迫ってくる壁を崩す。壁は正面より側面からのほうが多くつぶせます。

Play Plastic Balls


すり鉢状のステージの中央の穴に落とさないように周囲のブロックを崩していく。

pressto


ボールのスピードが速いです。ボールはさらに加速するので、難易度「困難」にするとえらいことに。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
DHTMLで作られたプレイ可能な「レミングス」 - GIGAZINE

ブロックを押して消していくFlashのパズルゲーム「Cuber Xtreme」 - GIGAZINE

激しいピンポン「Plasma Pong」などなど - GIGAZINE

マウスで四角形を集めるミニゲーム「Squares2」 - GIGAZINE

Excelで作られたゲームセンター - GIGAZINE

引いた線がそのまま滑走コースになる「Line Rider」 - GIGAZINE

in ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.