ゲーム

激しいピンポン「Plasma Pong」などなど


なんだかえらいことになっていますが、間違いなく"PONG"です。古典的ゲームである"PONG"をエキサイティングにするために流体力学を利用したとのこと。フィールドはプラズマ流体で満たされており、パドルから真空を生み出して、衝撃波によって爆発を起こしたりできるようです。文章で読むより一度プレイしてみた方が理解できるかもしれません。

詳細は以下の通り。実際のプレイムービーもあります。
Plasma Pong

スクリーンショットは以下のような感じ。





最初は普通にプレイできるんですが、だんだんと弾の動きが読めなくなってきます。プラズマ流体の流れは見えているんですけどね……


実際のプレイムービーはこちら。左がプレイヤー、右がCOMです。

おまけ


こちらはオーソドックスな"PONG"に近いですが、カーブします。

Pong

障害物が多数です。降ってくる壁はともかく、そのあとのパックマンはなんなんだ…

Insane Orb

敵が三方向です。

Pong solo

立体視PONG。ディスプレイでの立体視は紙で見るときより難しい気がする…

3d stereogram Pong

一人で四方向。ちょっと寂しいですね。

FallOut

有名な気がしますが、3DのPONG。

LiquidMedia

Battleの名の通り、戦うPONG。上下にあるバーに当てることでいろんなアイテムを獲得でき、中には直接相手を攻撃するものもあります。

Battle Pong

サッカーとPONGが合体。サッカーのようにフィールド外にボールを出さないようにしてゴールを狙います。

SOCCERPONG

この記事のタイトルとURLをコピーする

in ゲーム, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.