試食

エースコックの「池袋大勝軒 元祖つけめん」を作ってみた


関東・甲信越では4月に先行発売されており、2006年5月29日から全国発売され、2006年9月25日には「担担つけめん」なるものも予定されているエースコックのつけめんシリーズ。一体どんなものなのか、作ってみました。

なかなか手間がかかるようで…。手間と見合う味なのか否か。
つけめん道 -"つけめん"をもっと楽しむマル得!裏ワザ大公開!!-|エースコック

作る手順はこんな感じ


ふたにもっと詳細に作り方が載っていますが……これは日清のGootaなみに面倒だ……


麺以外はこんな感じ


つけめんのスープ


お湯を入れてスープ完成。ふつうにおいしそう。


で、できあがった麺をつけていただくわけです


感想としては、あっさりした油そばみたいな感じです。なんというか、つけめんにせずにそのまま普通のラーメンにした方がおいしいのでは?という味。もうちょっと濃いスープであればつけめんっぽくなるのかも。今月末の「担担つけめん」でそのあたりが改良されていることを期待。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
エースコックが「ホントに焼いた 本焼そば」を発売 - GIGAZINE

エースコックの「ツナマヨネーズ焼きそば」は当たり - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.