試食

香ばしいキャラメルとほろ苦い抹茶を融合させた「抹茶キャラメルクリスプ」をギャレット ポップコーン ショップスで買って食べてみた


原宿に毎日行列を作り出すポップコーン専門店「ギャレット ポップコーン ショップス」から世界初の抹茶フレーバー「抹茶キャラメルクリスプ」が発売されました。4月16日から5月31日までの期間限定商品で、定番商品である「キャラメルクリスプ」の奥深い甘さと抹茶のほろ苦さを融合させているとのことなので、実際に買って食べてみました。

世界初の抹茶フレーバー「抹茶キャラメルクリスプ™」を限定販売 | ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops [dev...]
http://jp.garrettpopcorn.com/archives/3245

ギャレット ポップコーン ショップスは原宿・酒々井プレミアムアウトレット・東京駅・名古屋タカシマヤにお店があるのですが、今回は原宿店へ。住所は東京都渋谷区神宮前1丁目13−18です。


ギャレット ポップコーン ショップスに到着。お店は10時開店なのですが、平日の10時30分頃に到着したところ、既に30分待ちの行列ができあがっていました。


ずら~っと並んだ行列の最後尾で順番を待ちます。


待っている間にメニューを受け取りました。抹茶キャラメルクリスプは4月16日(木)から5月31日(日)までの期間限定販売で、1日限定200缶、クォート缶のみとなっています。


列が進み、ようやくお店の前に。お店からまだ距離があるにも関わらず、既にキャラメルの甘いにおいが漂っています。なお、注文はお店の前で行い、書いてもらったオーダー表をカウンターで手渡す仕組みです。


缶は1月から販売されているTOKYO SKYLINE缶と通常版のシグネチャーブルー缶、4月14日からのGreen Leaf缶の3種類から選べます。


注文を済まして店内へ。


お店の中にも列ができていました。


カウンターで注文票を手渡します。こんな感じでポップコーンがディスプレイしてあり、店内は甘いにおいが充満しています。


待っている間に好きなフレーバーを試食可能。今回はアーモンドキャラメルクリスプを選びました。カリカリとした歯ごたえの香ばしいキャラメルがいい感じ。


ということで、試食のポップコーンをもぐもぐしつつ、目当ての抹茶キャラメルクリスプをゲット。


これが世界初の抹茶フレーバー「抹茶キャラメルクリスプ」が入ったGreen Leaf缶。


iPhonen 6と比較すると、缶の大きさはこのくらいです。


パカリとフタを開けて……


中の袋も開けてみると、緑色のポップコーンが登場。


抹茶フレーバーのお菓子の中には色鮮やかな緑色をしたものもありますが、 ギャレットポップコーンの抹茶キャラメルクリスプはブラウンシュガーを使ったキャラメルベースのためか、少しくすんだような色合いです。


ポップコーンはしっかりとキャラメルコーティングされています。


食べてみると、分厚いキャラメルコーティングの「カリッ」という小気味のいい歯ごたえ。キャラメルの香ばしさを残しつつ、食べ進めていくとほろ苦い抹茶の香りが口の中に広がります。そこまで抹茶が全面的に出ているということはなく、キャラメルと抹茶のフレーバーが互いを生かしつつバランスよく融合している感じ。また抹茶の後味が比較的スッキリしているので、甘さは強いもののくどくなく、食べやすい印象でした。本来であればコーヒーと相性がいいキャラメルポップコーンですが、日本茶などと一緒に飲んでもよさそうです。


抹茶の風味がそこまで強くないので、抹茶好きな人は一度にたくさん食べてもOK。抹茶キャラメルクリスプのクォート缶の内容量は大体150g前後ですが、1粒1粒の食べ応えがしっかりしているので、3~4人で食べても満足できそうです。


なお、抹茶キャラメルクリスプのクォート缶は税込1350円で、5月31日までの販売となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
総重量3.63キロのコーンは一体どれくらいの量のポップコーンになってしまうのか?実際に必死で作り続けてみたらこうなった - GIGAZINE

原宿に毎日行列を作り出す「ギャレット ポップコーン ショップス」でポップコーンを買ってきました - GIGAZINE

ギャレット ポップコーンで期間限定「ピーカン キャラメルクリスプ」を買ってもりもり食べてみた - GIGAZINE

世界初「ギャレット ポップコーン ショップス」の期間限定カフェ「Garrett cafe meets DOWNSTAIRS」に行ってきました - GIGAZINE

棒状のとうもろこしをレンジに入れるだけでポップコーンが実る「Pop-a-Cob」を作ってみました - GIGAZINE

なぜ映画館でポップコーンを食べるようになったのか? - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.