試食

トリュフ味やラズベリー味などおやつにもおつまみにもなるポップコーン「KuKuRuZa popcorn」を食べてきました


9月14日に日本1号店となる表参道店がオープンした「KuKuRuZa Popcorn」。定番のキャラメル味から、トリュフ味やラズベリー味など、あまり食べたことのない味のポップコーンも食べられるとのことだったので、実際に食べてきました。

KuKuRuZa popcorn | シアトルからグルメなポップコーンが日本初上陸!
http://www.kukuruza.jp/

KuKuRuZa Popcornの表参道店に到着。


すでに長蛇の列が……


というわけで最後尾から列に並びます。待ち時間はなんと2時間!行列を整理するKuKuRuZa popcornの店員さんに待ち時間を聞いて、「先週は10分で買えたのに」と言うお客さんもいました。


列に並んでいると店員さんがポップコーンのメニューを配布してくれました。ポップコーンのいくつかはお酒にもピッタリ、とのことです。


メニュー表から好みの味のポップコーンを選んで、S・M・Lのサイズを店員さんに告げれば、オーダーシートと番号の書かれたカードが渡されるので、あとはひたすら入店を待ちます。


ポップコーンのパッケージはこんな感じで、左からL・M・Sサイズ用のもの。


そんなこんなで待っている内に辺りは暗くなって、お店はライトアップ。


待つこと約1時間半でようやく店内に入ることができました。


大量のポップコーンにより、店内にはバターの香りが充満しています。


店内ではこんな小さなカップに入ったポップコーンを試食でき、注文内容をその場で試食しながら変更することもできました。


というわけで購入したポップコーンはこんな感じ。左から、9月限定メニューのハラペーニョ・ホワイトチェダー、ハワイアンソルト・キャラメル、ブラックラズベリー、トリュフフロマージュ・ポルチーニ。


まずはハラペーニョ・ホワイトチェダーから食べてみることに。


一口食べると濃いめのホワイトチェダーチーズの味が口の中に広がり、その後は口の中にピリっとした辛さがあとをひきます。食感はいわゆるポップコーンらしい感じ。


お次はハワイアンソルト・キャラメルをパクリ。


キャラメルコーティングの影響で、ポップコーンはサクッとした食感に変化。風味の良いキャラメルと、粒の粗いハワイアンソルトが絶妙にマッチしており、店員さんがイチオシするだけあるかなり完成度の高いポップコーンです。


なお、ポップコーンの1粒1粒はこれくらいの大きさです。


今度はブラックラズベリーを食べてみます。


食べてみると、ポップコーンはサクッとした食感でほんのりとしたラズベリーの香りとやさしい甘さが口の中に広がる感じ。おすすめドリンクには紅茶と炭酸が挙げられており、子どもにも喜ばれそうなテイスト。


そして最後にトリュフフロマージュ・ポルチーニを食べてみることに。


一口食べると上品な香りが口の中に広がり、それにホワイトチェダーチーズの味つけが絶妙にマッチしています。ポップコーンなのにワインやビールのおつまみに最適なおかずテイストな感じです。


ポップコーンと言えば映画館で食べるものを想像しますが、それとは全くの別物なポップコーンとなっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
花が開くかのようにポップコーンがはじける様子をハイスピード撮影した美麗な動画 - GIGAZINE

山盛りのポップコーンを全自動で手軽においしく量産できる「イージーポップ」レビュー - GIGAZINE

総重量3.63キロのコーンは一体どれくらいの量のポップコーンになってしまうのか?実際に必死で作り続けてみたらこうなった - GIGAZINE

全36種類の味があるポップコーン「パロミータス」、そのすべてを試食レビュー - GIGAZINE

携帯電話の電磁波でポップコーンができるかどうか徹底検証してみた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.