試食

「バクマン。」とデニーズがタイアップした「BAKUHAM。みんなのハンバーグ」で各種ハンバーグを食べ尽くしてきました


デニーズが2011年4月26日(火)~5月23日(月)の4週間に渡って週刊少年ジャンプ連載の同名漫画が原作のTVアニメ「バクマン。」とタイアップした「BAKUHAM。みんなのハンバーグ」というキャンペーンを展開しているので、早速お店へ赴いてハンバーグをムシャムシャと食べ尽くしてきました。

キャンペーン期間中に対象メニューを食べれば、1週間ごとに違う絵柄の「バクマン。」描き下ろしクリアファイルがもらえ、500円以上の会計をするとオリジナルグッズなどが当たる「デニーズと『バクマン。』のコラボ企画!プレゼントキャンペーン ! !」へ応募できます。


「BAKUHAM。みんなのハンバーグ」の詳細は以下から。BAKUHAM。みんなのハンバーグ|メニュー紹介|デニーズ

すっかり暗くなったころにデニーズへ到着。


風に揺らめく「バクマン。」キャンペーンの旗。


入り口前には「バクマン。」仕様のメニューが展示中でした。


着席し、「バクマン。」仕様メニューをじっくりと閲覧します。


今回のキャンペーンでは10種類のハンバーグがそろっているとのことですが、店員さんによると「クリアファイルプレゼント対象メニュー」は4種類、ほかに今回新登場のメニューが1つあるそうなので、それらを注文しました。


しばらくして注文した5種類のハンバーグが登場。


これが「バク旨!ハンバーグメキシカンスタイル」(880円 596kcal)。


アボカドに3種類の豆、オニオンが脇を固め、チリソースとコブドレッシングがかかっています。


ハンバーグを切ってみるとこんな感じ。


食べてみました。メキシコ風らしいチリソースのややピリッとした刺激が食欲をそそり、アボカドとハンバーグをいっしょに食べると実によくマッチします。また、3種類入っている豆もハンバーグと相性が良く、野菜が多いからか全体的に軽い感じ。女性に向いているハンバーグかもしれません。


続いて「デニーズプレミアムビーフ100% ハンバーグ《220g》さっぱりおろし仕立て」(980円 671kcal)。


しその上に大根おろしが乗っかっています。


ナスの姿も。


通常の3割増しというハンバーグはボリューム満点ですが、大根おろし、しそ、おろしソースという和風でさっぱりとした味付けのおかげで苦労せずにモグモグと食べ進められます。定番の和風ハンバーグ味に仕上がっているので、恐らくハンバーグが好きな日本人であれば大抵の人がおいしいと感じるのではないでしょうか。


そして「ビッグハンバーグマウンテン」(1180円 1043kcal)。今回注文したメニューで最もカロリーがあります。2段重ねのハンバーグの上にエビフライが乗っているという、まるでシャチホコのようなスタイル。


タルタルソースに付けて食べるエビフライは、弁当屋で売っているエビフライ弁当を思い起こさせるような味です。


170gのハンバーグが2段で340g、エビフライにポテトまで付いてくるのでボリュームに関しては妥協を許していません。ジューシーなハンバーグを心ゆくまで味わい、サクッとした衣のエビフライを楽しめます。全体的にかなり油っこいので、おなかに余裕がなければ食べづらいかも。逆に空腹の時であれば、とても満足のいく食事になるでしょう。


次は「牛焼肉とハンバーグバーベキュースタイル」(1080円 979kcal)。以上の4種類が「描き下ろしクリアファイルプレゼント対象メニュー」になります。


牛焼肉が付いてくるので、ほかのメニューとはかなり違った印象です。


キャベツはかなり大きく切られていてボリュームがあります。


バーベキューをイメージしているというソースはかなり甘めの味付けで、どこかマクドナルドのバーベキューソースに似ています。また、ソースの味が強いのでハンバーグ、牛焼肉共に大ざっぱな印象があり、あまり高級感はありません。どちらかというと低年齢向きのハンバーグという感想です。


そして、クリアファイル対象メニューではないのですが、新作だという「フォワグラハンバーグ」(980円 801kcal)。


半熟卵があります。


半分に切ってみました。


食べてみると、牛肉と豚肉が混ざったハンバーグとフォアグラの相性の良さにちょっとだけ感動。甘めの照り焼きソースや半熟卵をよく絡めて食べると味の深みが増していきます。決してボリュームは多くありませんが、フォアグラと照り焼きソースによる濃い味のおかげで確かな満足感がありました。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デニーズにベーコン入りパフェが登場、アメリカの自称ベーコン好きが酷評するレベル - GIGAZINE

デニーズと「けいおん!」のコラボデザート、放課後ティータイムおすすめメニュー試食レビュー - GIGAZINE

平野綾おすすめのデニーズのハンバーグを10種類すべて食べてみました - GIGAZINE

おいしさと人気で指名手配中、デニーズが送り出す11種類のハンバーグを食べてきました - GIGAZINE

世界のカレーや変わり種ドリアなど、デニーズ夏の新メニュー22種類を一気に頼んで平らげてみました - GIGAZINE

デニーズ誕生35周年記念で9種類のハンバーグが勢揃いした「9HBフェスタ」試食レビュー - GIGAZINE

平野綾さんがARでメニューを紹介してくれるアプリを本人が紹介、「Denny’s Hamburg Marche」イベントレポート - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.