一緒にいたのはわずかな時間、つながったのは深い心。別れのときの選択は?「秘密の宮園」第7話後編をGSCメンバー向けに先行公開

家族も友達もいなくて孤独だった少女・花音(かのん)が、アンドロイドと名乗る少女・凛音(りおん)に求婚されて始まるマンガ「秘密の宮園」の第7話後編を2025年2月26日ごろ更新予定です。ほんのわずかな時間だけ一緒に過ごして、深くつながった花音と凛音。出会ったばかりの凛音が花音に投げかけた「ずっと一緒にいるために、私と同じアンドロイドになって!」という言葉。急に訪れた別れを前に、花音と凛音は最後の選択をします。
マンガは第7話後編まで無料公開中です。今なら1話からクライマックスまで一気に読むことができるため、ぜひ感動のラストまで応援お願いします!GIGAZINEシークレットクラブ(GSC)にアクセスするとマンガ全部を無料で読める本棚を使えたり、最新話を一足先に読めたりといった特典が盛りだくさんなので、ぜひこちらからチェックしてみてください。
第1話「孤独と美少女とアンドロイド」を読む
https://gigazine.net/comic_viewer/himitsu-no-miyazono-01

第7話前編「halcyon day」を読む
https://gigazine.net/comic_viewer/himitsu-no-miyazono-07a

第7話後編「cry for the moon」の先行公開を読む!
https://gigazine.net/comic_viewer/himitsu-no-miyazono-07b

◆「秘密の宮園」あらすじ
孤独に過ごしていた少女、宮園花音(みやぞの かのん)の前に現れた、花音と同じ名字を持つ宮園凛音(みやぞの りおん)。凛音は自らを「アンドロイド」だと名乗り、花音に対し「人格を人工知能(AI)に移行して、自分と同じアンドロイドになってあたしと結婚して!」と衝撃の告白をしました。

孤独だったけれど穏やかだった日常をはちゃめちゃにされて、凛音に強く反発した花音。しかし、アンドロイドである凛音が突然動きを止めてしまったり、花音と凛音の出生に関する深い結びつきを聞かされたりして、花音は凛音の強い思いを理解します。

出生の特異さから常に厳しく見守られていて、友達ができなかった花音でしたが、とにかく明るい凛音のおかげもあってクラスメイトたちとも仲良くなれました。帰ってきた日常で、穏やかに過ごす花音と凛音と、友人たち。

しかしそんな日常は、すぐに終わりを迎えてしまいます。凛音はもともとイレギュラーに誕生したアンドロイドで、その能力を生かして政府の役に立つことで自由を得ています。20年以上前、小惑星が地球に衝突するのを避けるためのプロジェクトで地球を離れる必要があって、大切な人と別れてしまった凛音。もう一度、同じ運命が巡ってきます。

初めて会った時の凛音の告白を、「ありえない」と一蹴していた花音。凛音のことを理解した後でも、考えることはできなかった。しかし、突然訪れた別れを目の前にして、花音は決意を口にします。

感動のクライマックスエピソードは以下から読めます!
秘密の宮園 第7話後編「cry for the moon」
https://gigazine.net/comic_viewer/himitsu-no-miyazono-07b

◆原作担当・作画担当プロフィール
原作ネーム:すこやか
https://twitter.com/_sukoyaka_

作画:ぼおる

in マンガ, メンバー限定, Posted by log1e_dh
You can read the machine translated English article They only spent a short time together, b….