色とりどりの絵の具を入れたペットボトルをまとめて踏んだアートはどう作られるのか?
複数のペットボトルに絵の具を入れて並べ、その上に飛び乗って一気に絵の具を発射するというアートがどのように作られるのか、YouTuberのThe Slow Mo Guysが映像を公開しています。
Slow Mo Paint Stomper #shorts #slowmotion - YouTube
流れるのは足元向きで撮影された映像で、木製の箱のようなところに飛び乗っています。
すると、箱から8色の塗料が噴き出しました。
そして、向かいに設置された板に向かって飛んでいきます。
板を支えるダン氏は飛び跳ねる絵の具に思わず目を閉じています。
別角度からの映像で見ると、ギャブ氏がカメラを構えながら撮影していたことがわかります。
絵の具を設置した箱に飛び乗ると、一気に8色の絵の具が飛び出しました。
板に向けて激しく飛び散る絵の具。
The Slo Mo Guysはこの企画がYouTuberであるトラヴィス・チャップマン氏の企画にインスパイアされたものであることを明らかにしています。
Rainbow blaster. Rainbow painting machine - YouTube
チャップマン氏は、これを「レインボー・ブラスター(The rainbow blaster)」と表現しています。
「なにか暴力的な力をもって絵を描いてみたい」という思いがあったというチャップマン氏。
チャップマン氏は「絵の具をぶっ飛ばすのがいいのではないか」と考えたとのこと。
このように、絵の具をセット。
そして、思い切り飛び乗って、絵の具をキャンバスに向けて吹き付けました。
・関連記事
7.5Gで顔の形がグニャッと変形する瞬間をハイスピードカメラで撮影したムービーが公開 - GIGAZINE
あまりに強力でくっつく力の衝撃で壊れてしまう磁石を18万7500fpsの超スローモーションで撮影した大迫力の動画 - GIGAZINE
巨大水風船が割れる様子を内側から見るとどんな光景なのか? - GIGAZINE
・関連コンテンツ