試食

チキンマックナゲットと相性抜群の辛口カレーソース「スパイシーバターチキンカレーソース」&「旨塩しょうがソース」が新登場したのでマクドナルドで食べてみた


マクドナルドのサイドメニュー「チキンマックナゲット」に、ソースの新フレーバー「スパイシーバターチキンカレーソース」と「旨塩しょうがソース」が2022年7月20日から期間限定で登場しています。バターのコク深さを感じられるカレーソースと、しょうがにゴマ油の香ばしさが合わさったしょうがソースが堪能できるとのことで、どんな味なのか実際に食べてみました。

チキンマックナゲット「スパイシーバターチキンカレーソース」「旨塩しょうがソース」 | マクドナルド公式
https://www.mcdonalds.co.jp/company/news/2022/0715a/

ソースの発売と同時に「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」が33%OFFの価格となるキャンペーンも行われていたので、15ピースを購入してきました。


15ピースの場合はチキンマックナゲット用のソースを3つ選べるので、今回は新作ソースの「スパイシーバターチキンカレーソース」と「旨塩しょうがソース」、そして定番ソースの「バーベキューソース」を選びました。


箱の中身はこんな感じ。


まずはスパイシーバターチキンカレーソースからチェック。ふたを開けてみるとカレーの香ばしい匂いが漂い、鼻をツンと刺激します。


ナゲットをディップして……


実食。ザラッとした辛口ソースの舌触りとともにスパイスの香りが充満し、口の中がカレー一色へと変化します。ナゲットのサクッとした食感も相まってチキンカレーを食べているようで、ご飯と一緒に食べられるほどの濃厚なカレー風味を味わえます。


続いて旨塩しょうがソースをチェック。ドロッとした見た目をしています。


ソースはやや甘めながらしっかりと塩気のある味わい。しょうがの香りがナゲットと絡み、あっさりとした風味に仕上がっていました。


「スパイシーバターチキンカレーソース」「旨塩しょうがソース」の提供は2022年7月20日(水)から2022年8月30日(火)まで。同期間中は「チキンマックナゲット 15ピース(ソース3個付き)」が33%OFFの税込390円で販売されるキャンペーンも実施されています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ゴロッと大きな豚肉をガーリック&ペッパーでガッツリ濃厚風味にしたミニストップ「ロックポーク」を食べてみた - GIGAZINE

食欲そそるガーリックとピリッと舌を刺すハバネロの辛みがチキンと相性抜群なケンタッキー「ダブルパンチサンド」試食レビュー - GIGAZINE

ヒリッと辛いタルタルソースがエビによく絡むフレッシュネスバーガーの「麻辣チリシュリンプバーガー」を食べてみた - GIGAZINE

白いとろ~りチーズソースがたっぷりかかった「白いモスバーガー」など夏の新メニュー3種を食べてみた - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in 試食, Posted by log1p_kr

You can read the machine translated English article here.