取材

ふんわり衣装のメイドさんや豪華な着物の美女などキュート&セクシーなオリジナル女の子のフィギュアたち


立体造形の祭典・ワンダーフェスティバルの一般ディーラーによる出展は、個人・サークルそれぞれの作品への愛があふれるものだけではなく、とにかく「好き」を爆発させたオリジナルキャラクターも魅力的です。ワンフェス2019[夏]でも「好き」を濃密に練り込んだオリジナルの美女・美少女たちとたくさん出会うことができました。

5-14-09「ken」ブースではメイドさんが出迎えてくれました。腰まで届く茶髪が魅力的な「ロングヘアのメイドさん」。


つつましげな表情からは、優しさと慈しみを感じます。


ふわりと柔らかなエプロンドレスにも注目です。


エプロンドレスをつまんであいさつする姿がキュートな「みつあみのメイドさん」。


そんなメイドさんたちをデフォルメした「みでぃあむメイド」も展示されていました。


4-07-06「Quartz」ブースで出会ったのは、ロリータファッションの質感がすさまじい「Lolita」。


薄水色の衣装に覆われた白い肌と風になびく黒髪のコントラストが、かわいさ以上に美しさを演出しています。


そしてなにより、ふわふわとして複雑なつくりのロリータドレスがかなり細かく作りこまれていました。


8-22-05「小抹香」さんに展示されていたのは、豪華な着物と妖艶な雰囲気で見た人を不思議な世界にいざなう美女。


端正な顔作りには思わず見とれてしまいます。


薄明かりのライトアップで雰囲気が演出されています。


次の展示機会に向けて制作中とのことで、彩色見本も公開されていました。


5-34-12「うろこもん」さんの「金魚姫」も豪華な衣装が目線を集めていました。中華風のドレスに、髪型を「盛る」ように載せられた金魚がなんともお目出たい。


中華風のドレスも柔らかい薄手の布感がありありと感じられるほど上質に仕上がっていました。


またベクトルの違う豪華衣装の女性を展示していたのは、4-13-05「でっど・すとっく」さん。メカメカしい力強さを放つ「韋駄天鐵華改弐」という女の子です。


金ピカ装備の中で赤く輝く髪の毛が目を引いていました。


動物を擬人化させたキュートすぎるキャラクターを手がける6-11-04「Whoopie pie」さんの新作「ねずみのコトちゃん」は、ラムネ色のイメージカラーがはじけるように明るいこれまたひときわキュートなナース少女。


歴代の「メジロのメロちゃん」「ウグイスのすーちゃん」と比べると、「ねずみのコトちゃん」はねずみだけあってかひとまわりちんまりとしたサイズでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ワンダーフェスティバル 2019[夏]開幕、全記事一覧まとめ - GIGAZINE

愛らしかったりクールだったり意味不明だったりするオリジナル動物キャラクターたち - GIGAZINE

思わず足を止め見てしまうほど魅力たっぷりでクール&キュート&セクシーなオリジナル作品まとめ - GIGAZINE

in 取材,   デザイン,   アート, Posted by log1e_dh

You can read the machine translated English article here.