動画

第二次世界大戦中の空軍部隊にスポットを当てて戦争の狂気を描く「Catch-22」予告編が公開


動画配信サービスを展開するHuluが、ジョセフ・ヘラーのベストセラー小説「キャッチ=22」をもとにした全6回のオリジナルドラマシリーズ「Catch-22」のトレーラーを公開しました。シリーズのエグゼクティブディレクターを務めるジョージ・クルーニーは、本作で約20年ぶりとなるドラマシリーズへの出演も果たしています。

Catch-22 Teaser (Official) • A Hulu Original


クリストファー・アボット演じる主人公ヨッサリアンは、アメリカ空軍爆撃隊に所属しています。


ヨッサリアンの上官であるカイル・チャンドラー演じるキャスカート大佐は、「お前らの中の何人かは帰ってこない」と言い放ちます。


ドイツ軍との戦闘は厳しいものであり、イタリアのピアノーザ島に本拠を置く空軍爆撃隊も……


死と隣り合わせの状況です。


ヨッサリアンを含めた爆撃隊のメンバーは何度も出撃命令を下されます。


そんな中、ヨッサリアンは「生きて帰る」ことにとりつかれ、一刻も早い除隊を望んでいる人物。平熱が高いため、頻繁に仮病を使って入院しますが……


病院内には戦争で負傷した仲間が大勢います。


キャスカード大佐は出世欲にとりつかれた人物で、ヨッサリアンら爆撃隊の出撃命令をどんどん増やしていきます。


そんな中、軍内には狂気がはびこり……


皆が正気を失っていく様子が描かれる模様。


それでも戦争は続き、出撃は繰り返されます。


キャスカード大佐もまた狂気にとりつかれており……


ヨッサリアンは同僚や上官の狂気におびえて除隊を望む日々を過ごします。


時には目の前で仲間が撃墜され……


ヨッサリアンは恐怖を覚えます。


ジョージ・クルーニー演じるScheisskopf指揮官は、軍内で行われるパレードでの勝利にとりつかれた人物。


何かが爆発し……


悪態をつくキャスカード大佐。


いったいヨッサリアンは無事に除隊できるのでしょうか。


「出て行って!」と叫ぶ看護師に……


「なぜだ!」と怒鳴り返すヨッサリアン。


部隊内では次第に狂気を持つ人が増えていくようです。


「狂気は伝染する」と語るヨッサリアン。


キャスカード大佐がかけ声を出すと……


メンバーが一斉に帽子を投げ上げます。


血まみれで叫ぶヨッサリアン。


ヨッサリアンを取り巻く世界は次第に混乱の度を増していきます。


タイトルの「Catch-22」とは「軍規22項の欠陥」を意味しています。軍規22項によれば「狂気に陥った者は自ら志願すれば除隊できる」となっていますが、自分で自分のことを狂っていると把握できる程度ではまだ狂っているとは認められないため、結局狂気に陥っても陥ってなくても除隊できないというジレンマが発生しているのです。


「Catch-22」は2019年5月17日からHuluで公開が開始される予定となっています。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
指輪物語の原作者トールキンはなぜ「中つ国」を書かざるを得なかったのか?を描いた伝記映画「TOLKIEN」予告編公開中 - GIGAZINE

AI内蔵のハイテク人形に生まれ変わった殺人鬼チャッキーが人々を襲う「Child’s Play」予告編 - GIGAZINE

実写版「アラジン」のジーニーが「青いウィル・スミス」だと話題な予告編公開中 - GIGAZINE

ディズニーの実写版「ダンボ」最新予告編が公開中、ティム・バートンの世界観が炸裂 - GIGAZINE

人類進化の謎を握るモンスターの冒険を描くストップモーションアニメ映画「ミッシング・リンク」の予告編第2弾が公開 - GIGAZINE

in 動画,   映画, Posted by log1h_ik

You can read the machine translated English article here.