レビュー

無料で「東京喰種」「ゴールデンカムイ」などのメディア化作品も読める集英社のマンガアプリ「ヤンジャン!」


ゴールデンカムイ」や「干物妹!うまるちゃん」などの人気メディア化コミックを多数擁する週刊ヤングジャンプのマンガアプリ「ヤンジャン!」が、2018年4月9日に登場しています。オリジナル作品はそれほど多くないですが、週刊ヤングジャンプやWebマンガサイト「となりのヤングジャンプ」の人気マンガが数多く復刻連載しており、もりだくさんの注目作をたっぷり無料で読むことができます。

「ヤンジャン!人気コミックが読める漫画アプリ」をApp Storeで
https://itunes.apple.com/jp/app/id1351283922

ヤンジャン!-漫画アプリは週刊ヤングジャンプ【公式】マンガアプリ 人気まんが・無料マンガが読める - Google Play のアプリ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.shueisha.youngjump.android

アプリページから「インストール」をタップ


インストールが終わったら「開く」をタップ


ヤンジャン!には、毎日ログインするとさらにお得にマンガが読めるログインボーナスがあります。


アプリ初回ボーナスとして、復刻連載などの最新話を読める「SPライフ」、公開前の先読みや週刊ヤングジャンプの最新号を読むための「ゴールド」をゲットできました。


ヤンジャン!のトップページ。


週刊ヤングジャンプの人気マンガ「かぐや様は告らせたい」は、フルカラー版が連載されています。作品をタップして作品ページへ。


「カラー版 かぐや様は告らせたい」は、1話~3話までは無料で、4話から復刻連載の最新話まではライフを消費して無料で読むことができます。「ライフで無料」をタップ。


「ライフを1つ消費して読む」をタップすると、1話通して読むことができます。ただし、ライフ・ゴールドを消費して読んだ作品でも、一度読むのをやめてしまうと再度購入する必要があるため要注意。


復刻連載の先読みなど、ゴールドでしか購入できない話数もあります。この「無料」「ライフで無料」「ゴールドで購入」の範囲は作品ごとにまちまちなので、細かくチェックする必要があります。


「YJ最新号」からは、週刊ヤングジャンプの最新号を読むことができます。


ゴールドのみの購入になりますが、作品は単体で購入することができます。「好きな作品はあるが雑誌を買うのはためらっている」という人には作品買いがオススメ。


「マイメニュー」からは、マンガを読むためのアイテムをGETできる「ミッション!ビンゴ」に挑戦できます。


ミッションをクリアして1列そろえたらプレゼントを決めるガチャを行えます。「ガチャに挑戦する!」をタップ。


「まわす×1」をタップ


ゴールドを30G手に入れることができました。


ゴールドの購入もマイメニューから行えます。「ゴールドを購入する」をタップ。


1ゴールド=1円で購入できるほか、「動画を見る」をタップして短いCMを見ることで、ゴールドをコツコツためることもできます。


週刊ヤングジャンプの最新号は日付が変わった0時から読むことができます。あと、気に入った作品のみ購入することができるというのはとてもうれしいところ。復刻連載がほとんどでオリジナルはまだまだ少ない点や、無料・ライフ・ゴールドと分かれていてどこまで無料かわかりにくい点、また「となりのヤングジャンプ」の大人気マンガ「ワンパンマン」を掲載していないことなど不満に思う点もありますが、復刻連載の多さは随一かつメディア化のものも多く、毎日の更新の満足感は高いです。

・関連記事
無料で「少年ジャンプ」の超豪華な過去連載マンガを読めてTシャツまで作れるマンガアプリ「少年ジャンプ+」 - GIGAZINE

無料で連載マンガが読みまくれる「少年ジャンプ+」を作ったジャンプ編集部に突撃インタビューしてきた - GIGAZINE

無料で「進撃の巨人」「化物語」などの最新話が読めて使いやすさ抜群の公式マンガアプリ「マガジンポケット」 - GIGAZINE

無料で「名探偵コナン」「犬夜叉」などレジェンド作品を読める「サンデー」好きのためのマンガアプリ「サンデーうぇぶり」 - GIGAZINE

無料で毎日単行本1冊分のマンガを読める小学館のマンガアプリ「マンガワン」 - GIGAZINE

・関連コンテンツ

in レビュー,   ソフトウェア,   マンガ, Posted by log1e_dh