犯罪者専用の秘密の病院で繰り広げられる戦いを描く映画「ホテル・アルテミス」予告編
ロサンゼルス近郊にある「犯罪者専用の秘密の病院」を舞台としたアクション・スリラー映画「Hotel Artemis(ホテル・アルテミス)」の予告編が公開されました。「アイアンマン3」「GODZILLA ゴジラ」「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」で脚本を担当したドリュー・ピアースの初監督作品で、主演は「告発の行方」「羊たちの沈黙」でアカデミー主演女優賞を2度獲得しているジョディ・フォスターです。
Hotel Artemis | Official Trailer [HD] | Global Road - YouTube
作品の舞台は2028年のロサンゼルス。
武装強盗団の1人、ワイキキ。
人質の中の1人が胸ポケットに挿していたペンが気になり……
抗議を無視して奪い取ります。
しかし、残念ながら逃走前に見つかってしまって追撃を受け、ケガを負ってしまいます。
電話を入れた先は「ナース」のところ。
薄暗い建物の地下にケガしたワイキキたちが到着。
ここは「ホテル・アルテミス」、犯罪者専用の病院です。
「都市伝説かと思ってた……」
「もう22年やってる」とナース
そして「この病院は『信頼』と『規則』で成り立っている」と語ります
規則の1つが「スタッフを侮辱しないこと」
「バッジが見えるか?『医療従事者』って意味だ」
「武器禁止」
なんといっても犯罪者専用なので、武器を隠し持ってくるヤツが少なからずいます。
「他の患者を殺さないこと」
問題は、ワイキキが盗んだペンがポータブル金庫だったことです。その価値は実に19億円以上。
しかも持ち主は「ウルフ・キング」と呼ばれる実力者でした……。
「それは問題ね」
金庫を取り戻しにやってきたウルフ・キングですが、ナースは規則を盾にゲートを開けません。
一方、ワイキキは3Dプリンターで銃を作っていました
ワイキキたちとウルフ・キングの戦いはもはや不可避。
果たしてこの争奪戦の結末はどうなるのか。「ホテル・アルテミス」はイギリスでは2018年7月20日(金)公開。日本での公開予定は記事作成時点では不明です。
・関連記事
殺人を含む全犯罪が12時間だけ合法化される「パージ」の始まりを描く映画「The First Purge」予告編 - GIGAZINE
「ド派手に盗め」、オーシャンズ11を女性メンバーだけでリブートした映画「オーシャンズ8」最新予告編公開 - GIGAZINE
読書を禁じられた社会を描いた映画「華氏451」のリメイク版の予告編映像が公開中 - GIGAZINE
メキシコの麻薬戦争をリアルに描いた映画「ボーダーライン」のスピンオフ作品「SICARIO:Day of the Soldado」の予告編映像が公開 - GIGAZINE
・関連コンテンツ