動画

アニメ・映画のおいしそうな食事シーンばかりを集めたまとめムービー「Breakfast, Lunch, and Dinner」


アニメや映画の中に登場した食事の風景やおいしそうな料理の数々がひたすら続くムービー「Breakfast, Lunch, and Dinner(朝食・昼食・夕食)」がYouTubeで公開中です。コメント欄で「私の作った料理がこんなにおいしそうに見えたことはない」という書き込みがされるほど、映像から匂いや味が伝わってきそうな料理の数々がまとめられています。

Breakfast, Lunch, and Dinner // Supercut - YouTube


ということでまずは調理の風景から。冷蔵庫を開け……


コンロを着火。


炊飯器を開ける様子を炊飯器の底から眺めた様子。


トマトを収穫し……


カット


別作品ではこんな感じでカットの様子が描かれていました。


フライパンや鍋で調理している様子も作品によってさまざまな表現があるのがわかります。


「食事をかきこむ」シーンの数々。


お弁当


スイーツ


キャラクターの味わい方いろいろ


サクッと小気味のいい音も、見ている人に食べもののおいしさを伝えます。


軽く手で力を加えるだけでパリパリと音を立てるパン。


飲み物シリーズ。コーヒーや……


お酒


水筒から出るお茶


日本酒


コーヒーを憂うつそうな表情で飲む人もいれば……


おちょこにそうっと口を付ける姿も。


パスタいろいろ


全部持ってこーい!ということで、見ているとおなかがどんどんすいてくるムービーなのでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
健康雑誌の編集者17人が食べる朝食パターン17種類 - GIGAZINE

世界中の子どもたちは朝ごはんにどんなものを食べているのか? - GIGAZINE

世界中の給食を食べた時の子どもの反応はこんな感じ - GIGAZINE

世界で最も健康的とされた10カ国では朝食に何を食べているのか? - GIGAZINE

簡単に作れておいしく健康的な朝食のアイデア10個 - GIGAZINE

世界の人々はどれぐらいの食費をかけてどんな食事をしているのか - GIGAZINE

過去100年でどのような夕食が食べられてきたのか一発で分かるムービー「100 Years of Family Dinners」 - GIGAZINE

二日酔いに効く7パターンの食事 - GIGAZINE

in 動画,   アニメ,   , Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.