ムービー

ネコがジャガイモに並々ならぬ執念を発揮するムービー


飼い主がごみ箱に放り込んでおいたジャガイモを拾い上げようと、ネコがじたばた四苦八苦する様子をとらえたムービーです。

ネコの好物がジャガイモだという話はあまり聞いたことがありませんが、一体何がネコをそこまで駆り立てているのか不思議になるくらい、かなりアグレッシブな動きで必死にジャガイモを狙っています。


なぜかジャガイモにご執心のネコのムービーは以下から。YouTube - cat vs potato

床に転がっていたジャガイモを発見した飼い主の女性。


ひょいと拾い上げて、ごみ箱とおぼしき容器に投げ入れます。


何かをかぎつけたのかネコがやってました。


ごみ箱のふちに手をかけ、前足を伸ばして中にあるジャガイモを取りだそうと試みます。


ジャガイモを持ち上げるところまではうまく行っていますが……


あとちょっとのところでまた底の方へ落ちていってしまいました。


あきらめきれないネコは、激しく跳ね回るようにして再びトライ。


そこか!


アグレッシブな動きとは裏腹に、ジャガイモに前足が届く様子はありません。


違った角度からもアプローチ。


ほとんど後ろ足だけで立ち上がるような姿勢も取っています。とにかく必死です。


すると突然、勢いよくごみ箱のそばを離れようとジャンプしました。


そしてなぜか部屋の奥の方へとダッシュ。先ほどの勢いでジャガイモが床に転がり出ているのには気づいていないようです。


逃げたのかと思いきやすぐに戻ってきて、ごみ箱の中を確認しています。


「あれ?ジャガイモは……?」


さすがに今度は床の上のジャガイモに気づいて駆け寄っていきました。


ジャガイモを夢中で追いかける姿はほほえましいですが、ジャガイモの芽に含まれるソラニンはネコにとっても有毒だそうなので、ネコを飼っている人は真似して生のまま丸ごと与えないようにしてください。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ネコにもてるにはヒゲを生やせばよいのかもしれない……と思わせるうらやましすぎる状況の動画 - GIGAZINE

万が一、ネコに親指があったらどうなるかという戦慄のムービー - GIGAZINE

攻撃はネコパンチのみ、ワニにネコが戦いを挑む緊張感あふれるムービー - GIGAZINE

もふもふし放題の至福の時、リャマの毛並みを夢中で堪能するネコ - GIGAZINE

in 生き物,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.