ハードウェア

もちもちプニプニな「やわらかフィギュア(とらねこくん)(こいぬちゃん)(ペンギンさん)」に至福のやわらか空間で癒やされてみた


ヴィレッジヴァンガードの「やわらかフィギュア」シリーズ第3弾として、「やわらかフィギュア(とらねこくん)(こいぬちゃん)(ぺんぎんさん)」が2月上旬から登場します。この新しい仲間たちが、以前からいるあざらしくん・パンダさん・ひよこくんと一緒にGIGAZINE編集部へやってきたので、丸々してかわいらしいフィギュアたちによる至福のプニプニ空間で癒やされてみました。

もちもちふわふわ”やわらかフィギュア”新作登場!!!!|株式会社Village Vanguard Webbedのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000618.000018131.html

「やわらかフィギュア(とらねこくん)(こいぬちゃん)(ペンギンさん)」がいかにプニプニでかわいらしいのか、以下のムービーから確認できます。

「やわらかフィギュア(とらねこくん)(こいぬちゃん)(ペンギンさん)」を思いっきりプニプニしてみた


これがGIGAZINE編集部に到着した「やわらかフィギュア(とらねこくん)(こいぬちゃん)(ペンギンさん)」。こいぬちゃんが2匹、とらねこくんが2匹、ペンギンくんが3匹います。


3種類とも透明のプラスチックケースに入っていました。


まずはこいぬちゃんを取り出してみました。「りんご」と書かれた厚紙の上にのったこいぬちゃんは、まるで段ボール箱に入れて捨てられている姿のよう。


手にのせると、つぶらな瞳でこちらを見返してきます。


チョコンとした前足も……


ちょっとだけ巻いているしっぽも超キュート。


そしてもちろんプニプニでとても柔らかく、いつまでも触っていられそう。


次はとらねこちゃんです。とらねこちゃんは、「こねこ水産」の厚紙に座っています。


正面から見ると丸っこい体型がかわいらしいです。


とら縞模様が頭の上と両サイドに入っていて……


後ろにはピョコンと立ったしっぽ。


頬をプニッとしてみると、なんだか切なそうな表情に……。


ペンギンさんは、流氷にのってやってきたような雰囲気。厚紙のサイドには他のペンギンもいます。


机の上にのせると、ぐでーんとリラックスした感じ。見ているだけで癒やされます。


ひんやりとした気持ちいい手触り。


うにーんと伸ばしてみると、さらにぐでぐでした印象アップ。


とらねこくん・こいぬちゃん・ペンギンさんを一緒に手のひらにのせて眺めていると、この上なくリラックスできます。


数が増えるとさらに楽園感が上昇。


第1弾、第2弾で登場したあざらしくん・ひよこくん・パンダさんも合わさるとプニプニ&もちもちがMAX。ストレスのたまった日でも、この子たちをプニプニして愛でれば幸せな気分になれそうです。


なお、「やわらかフィギュア(とらねこくん)(こいぬちゃん)(ペンギンさん)」は1匹税込1000円。ヴィレッジ・ヴァンガードのオンラインストアでは現在予約注文を受け付けており、発送は2月上旬から中旬が予定されています。

【ushihito】しっとりもちもちどうぶつ、飼い主募集中。 / ヴィレッジヴァンガード公式雑貨通販
https://vvstore.jp/feature/detail/5619/?utm_source=press

・関連記事
見るだけではなく触って「もめる」新乳素材の生フィギュアいろいろまとめ - GIGAZINE

ぱんだ・ぶた・かっぱなど生き物をかわいすぎる和菓子にした「どうぶつえん&すいぞくかん」を食べてみた - GIGAZINE

かわいくてキュートなネコ・イヌ・ウサギなどの動物写真を世界中から集めた「Cutest Paw」 - GIGAZINE

なぜ「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」で初登場したポーグは多くの人から「食べたい」と言われるのかを科学的に説明 - GIGAZINE

猫のような尻尾のついたクッション型ロボット「Qoobo」を実際になでなでしてたっぷり癒やしてもらった - GIGAZINE

in レビュー,   ハードウェア,   動画, Posted by log1h_ik