街を破壊しまくる巨大化した猛獣たちにマッチョな学者のドウェイン・ジョンソンが立ち向かう映画「RAMPAGE」予告編ムービー


「ザ・ロック」こと元WWEのスーパースターであるドウェイン・ジョンソン主演、日本でも間もなく公開予定の「ドクター・エクソシスト」や、ドウェイン・ジョンソン主演の「カリフォルニア・ダウン」のブラッド・ペイトン監督によるアクションベンチャー映画「RAMPAGE」の予告編ムービーが公開されました。「RAMPAGE」というのは1980年代に海外で流行したアーケードゲームで、これをもとにしたのが今回の映画というわけ。ゲームは突然変異で巨大化した動物を操り、街を破壊しまくるというものです。

RAMPAGE - OFFICIAL TRAILER 1 [HD] - YouTube


ゴリラの家族が暮らす密林の中を……


ドウェイン・ジョンソン演じる霊長類学者のデイヴィス・オコエたちが散策。


そこで出会った銀色のゴリラ・ジョージ。


オコエとジョージは種族を超えた絆で結ばれます。


ある日、光る「何か」が夜空を切り裂いて飛来します。


そして、1番最初にジョージがその「何か」を見つけてしまいます。


ジョージが触れると、緑色のガスが噴射され……


苦しげな叫び声を上げます。


その後、夜が明けてジョージのもとにやってきたオコエたち。


ジョージは自傷行為を繰り返しており……


洞窟の中から姿を現わすと巨大化していました。


しかし、その目はおびえきっており、助けを求めるかのように主人公を見つめます。


ジョージの身に一体何が起こったのか、調査が始まります。


その結果、空から落ちてきたのは遺伝子実験で生まれた薬品で、ジョージの遺伝子はその影響を受けて変質してしまったらしいということがわかります。


より凶暴になり暴れ回るジョージ。


時を同じくして、密林の中を探索していた武装した兵士が……


巨大生物の足跡を見つけます。


そしてなにかに追われる隊員


ヘリコプターが上空から発砲していると思ったら……


次の瞬間、ヘリコプターより大きなオオカミのような動物が、ヘリコプターに襲いかかります。


場面は変わって軍隊の基地のような場所へやってきたオコエ。霊長類学者なのに軍人たちよりもマッチョなのがポイント。


ジェフリー・ディーン・モーガン演じる役人が登場し……


輸送機でジョージを運ぶことになります。


しかし、輸送中にジョージが暴れ出し……


応戦するものの……


巨大なゴリラの前になすすべなし。


輸送機は爆発してしまいます。


再び場面は変わり、舞台は都市部へ。


銃火器で武装して戦うオコエ。


目の前では、さらに巨大化したジョージが暴れています。


戦闘機まで登場して巨大化した猛獣たちに応戦。


ビル街で繰り広げられる激しい戦闘シーン。


オコエの武器は火力十分で、巨大モンスターも吹き飛ばします。


それに対して、街を破壊しまくるジョージ。オコエとジョージはどんな結末を迎えることになるのか。


予告編の最後には海の中から……


ヘリコプターも一口で食べられそうな巨大なワニが登場。巨大化して暴れ回るのはゴリラとオオカミだけではないようです。

・関連記事
クソ無責任ヒーロー「デッドプール2」の新作予告編はまるで「ボブの絵画教室」 - GIGAZINE

ライバルを襲撃して膝を殴打したフィギュアスケーターのトーニャ・ハーディングの伝記映画「アイ、トーニャ」最新予告編公開 - GIGAZINE

スティーヴン・キングが映画「IT/イット」を激賞する特別映像公開、原作ファンも必見の出来に - GIGAZINE

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」のライアン・ジョンソン監督に焦点を当てたメイキングムービー - GIGAZINE

ゴジラの放つ青白い熱線が空を切り裂く「GODZILLA 怪獣惑星」本予告編映像公開 - GIGAZINE

129

in 動画,   映画, Posted by logu_ii