動画

映画「ジョン・ウィック」のようなハードな銃撃戦をトイガン・Nerfでやるとどうなるのか?


キアヌ・リーブス主演の映画「ジョン・ウィック」は、殺し屋ジョン・ウィックによる復讐劇を描いた作品で、派手なアクションが売りです。では、その激しい銃撃戦で使われるのがもしトイガンのNerf(ナーフ)だったらどうなるのか、実際にCorridorDigitalが映像化しています。

Nerf John Wick - YouTube


「コン」と音を響かせながら薬莢が落ちるシーンはよくアクション映画で見かけますが、Nerfだと弾がスポンジ製なので「ぼふっ」という感じに。


銃を構えるジョン・ウィック


今まさに1人の男を倒したところです。


しかし、この男が懸賞をかけたせいで、ジョンの戦いは続くことに。


あやしげな目出し帽の男たちがこのメールを受信。


さっと銃を取り出しますが、もちろんNerf。


その襲来を予期して準備を進めるジョンの背後に、早くも刺客が登場。


攻撃を素早くかわし……


相手の腕を掴んで銃を取り上げて……


反撃で倒すジョン。映画「ジョン・ウィック」へのリスペクトを感じる強さです。


敵の群れがジョンのアジトに忍び寄ってきていました。


用意周到に待ち構えるジョン。


敵が侵入を開始しますが……


軽く返り討ち。


中には、銃を払いのけられ……


体を撃たれて……


さらにとどめまで刺される敵も。


もみ合っているところへ敵の攻撃を受けるジョン


なんと、Nerfの弾を素手で掴み……


もみ合っていた敵に突き刺しました。


そして遠くの敵も倒します。


まるでナイフのように刺さったNerfの弾を……


渾身の力でたたき込むジョン。危険なので真似しないで下さい。


さらにジョンの戦いは続きます。銃撃音こそ「ポシュッ」と気の抜けたような音になっていますが、アクションそのものはなかなかいい感じです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ぼっちで有名なキアヌ・リーブスがマトリックス並みの驚異的な射撃スキルを披露 - GIGAZINE

映画「ダイ・ハード」シリーズの銃撃シーンだけを抽出して集めまくったムービー - GIGAZINE

あらゆる銃火器の反動を再現&本物の銃のように構えて射撃できるVRガンコントローラー「Haptic VR Gun」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.