試食

ラクレットチーズがたっぷりあふれるPARK STREET CAFEの「Wラクレットチーズドッグ」を食べてきた


東京ドームに隣接した総合アミューズメント施設LaQua(ラクーア)の中にある「PARK STREET CAFE」はかなり珍しいラクレットチーズドッグ専門店。ずっしりと重さを感じるほどにチーズを使ったチーズドッグを味わうべく、お店まで行ってきました。

PARK STREET CAFE
http://www.tricolore.co.jp/parkstreet/index.html


場所はここ。東京ドームを目指していけば、その北隣がラクーアです。


ラクーアに到着


PARK STREET CAFEがあるのは2階で、東京ドームから歩道橋を渡ってすぐのところです。


今回はメインの品である「ラクレットチーズドッグ」(490円)とチーズの量が2倍の「Wラクレットチーズドッグ」(640円)、サイドメニューとして「ラクレットonポテト&ベーコン」(490円)を注文しました。

席について5分ほどでやってきた「Wラクレットチーズドッグ」と「ラクレットチーズドッグ」。


ノーマルでもチーズがソーセージを覆い、バンズからあふれているのですが……


ダブルはそれどころではない量のチーズ。


バンズすら覆ってしまおうかという大ボリューム。見た目に違わず、持ち上げようとするとズッシリとした重みを感じます。


左がダブル、右がノーマル。見た目の差は、ノーマルのチーズの量が少ないわけではなく、ダブルの量が多いためです。口に入れると、ふわっとやわらかいバンズとややぷりっとしたソーセージに続いて、チーズの大群が押し寄せてきます。バンズもソーセージも、何もかもがチーズの風味に包み込まれて、チーズ好きには至福のひととき。チーズの量が2倍で値段が150円差なら、これはダブルにすべきです。


こちらは「ラクレットonポテト&ベーコン」。


チーズとポテトは鉄板の組み合わせで、そこにベーコンが加わって、「これぞビールのつまみ」という一品。


チーズはとろっとした部分だけではなく、パリッと固まった部分もあって、これがたまりません。


なお、店内は言うまでもなくチーズの香りが充満しまくっているので、店内にも注意書きがあるほど。なので、チーズが苦手という人にはかなりキツい空間となっており、「チーズは嫌いだが友達が行くから一緒についてきた」という場合、大変なことになるので覚悟して行きましょう。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
モッツァレラチーズをお餅のようにコネつつお家で手作りする方法まとめ - GIGAZINE

チェダーチーズ×クリームチーズにさらに追いチーズでとろとろなファーストキッチンの「チーズチーズフォンデュバーガー」 - GIGAZINE

贅沢なうまみあふれる「チーズフォンデュ仕立ての絶品チーズバーガー」「熟成角切りベーコン絶品チーズバーガー」をロッテリアで食べてきた - GIGAZINE

390円でチキンマックナゲットが15ピースも食べられるので期間限定ソース「クリーミーチーズソース&フルーツカレーソース」でナゲット三昧してみた - GIGAZINE

豆乳ソースとラクレットが香る濃厚パスタ「ラクレットチーズの豆乳カルボナーラ」をファーストキッチンで食べてきた - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.