試食

かぼちゃ使用のハロウィンっぽい味が加わったピザーラ「ハロウィンクォーター」を食べてみた


ピザーラで、人気の品3種類にハロウィンらしくかぼちゃ入りの味が加わったクォーターピザ「ハロウィンクォーター」が期間限定で登場しました。ハロウィンキャンペーン中なら特別仕様のカートンで届くということだったので、この「ハロウィンクォーター」をハロウィンカートンで注文してみました。

ハロウィンクォーター | ピザ | メニュー | 宅配ピザのピザーラ | PIZZA-LA
https://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0005868&ListId=pizza

ネット注文して20分ほどでピザ一式が到着。


ピザーラのビニール袋に別途入れられていたのはマルゲリータ用のフレッシュバジル。


特別仕様のハロウィンカートン。これはMサイズですが、Lサイズはまた別のデザインだとのこと。


「Let's Pizza Party HAPPY HALLOWEEN」の文字とともに、黒猫やオバケなどがデザインされています。


ふたを開けると、両側にすごろくの駒が。ピザを食べ終わった後に、裏側のすごろくで遊べるようなデザインとなっています。


ピザの味は4種類。


1つは「パンプキンマスカルポーネ」。カボチャの甘みが目立つかと思いきや、マスカルポーネが「他のチーズとは違うぞ!」という存在感をアピール。


このピースは「テリヤキチキン」なのですが「マヨチキン」を思わせるようなマヨネーズ風味でした。意外とテリヤキソースっぽい甘さは弱め。ちなみに、上記2つは耳にナチュラルチーズが入っています。


マルゲリータ」には自分でバジルを載せます。今回はドンとそのまま載せてみましたが、好みで適宜ちぎってください。トマトソースの味がかなり強く、フレッシュバジルがよく合います。


ラストは肉がドカドカと載った「ピザーラニューヨーカー」。耳の部分にもソーセージが入っていて、4種類の中でもっともお腹にズンと来ます。今回食べたのはMサイズで2480円+税、だいたい2人で食べるのにぴったり。


なお、前述の通り、箱の裏側にすごろくが印刷されていて、食べ終わった後に遊べるようになっているのですが……


ピザを食べ終わった後の箱の内側はあまりきれいではないので、このまますごろくをしようという気にはちょっとなりません。ピザと箱との間に板を一枚噛ませてくれれば、その板を食べ終わった後捨てれば汚れが減っていい感じになりそう。


ちなみに、ハロウィンのプレゼントとして「妖怪ウォッチ」ボディシールをもらいました。デザインはいろいろとあるようです。


ハロウィンキャンペーンはこのハロウィンカートンとボディシールのほか、次回使える割引クーポン、持ち帰り限定でハーフサイズのアップルパイがついてきます。

さらに、ハロウィンとは別に、妖怪ウォッチ専用カートンを使用し、オリジナルガラスボウル・シールがもらえる妖怪ウォッチスペシャルパックもあるので、妖怪ウォッチ好きの人はそちらと合わせて注文するというのもアリかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
生アボカドをピザに「あとのせ」して食べる「ピザーラクラブハウス」を食べてみました - GIGAZINE

毒々しい紫色の液体がチーズソースという「紫魔術の絶品チーズバーガー」をハロウィン向けフードとしてロッテリアで食べてみました - GIGAZINE

カボチャとシナモンの香りが秋っぽさ満点のギャレットポップコーン「パンプキンパイ」を食べてみた - GIGAZINE

ハロウィーンにちなんでドーナツもかぼちゃ味な「ミスドハロウィーンドーナツ」を食べにいってきた - GIGAZINE

過去100年でハロウィンのコスプレ・仮装・衣装がどう変化してきたかがわかる「100 Years of Halloween Costumes in 3 Minutes」 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.