バットマンがヒーローたちをスカウトして最強軍団を結成する映画「ジャスティス・リーグ」初公開映像
映画「マン・オブ・スティール」と「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に続いてザック・スナイダー監督が手がける映画「ジャスティス・リーグ」の最新映像が公開されました。最新映像ではバットマンが一筋縄ではいかないヒーローをスカウトする様子が収められていて、アクションだけでなくコメディシーンにも注目です。
Justice League Special Comic-Con Footage - YouTube
「海からこの村に何者かがやってくる」
「ヤツは食べ物が少ない冬にやってきて魚を持ってきてくれるんだ」
「いつも特大の大潮にのってやってくる。それが昨日の話だ」と話すのはバットマンことブルース・ウェインです。
そしてアクアマンことアーサー・カリーが姿を現し、「話せよ」と言い放ちます。
「1人の敵が遠くからこの村に攻めてくる。だから、戦うための戦士を探している」
「この男(アクアマン)のように強いヤツを探しだし、攻めてくる敵から守るための組織を作るんだ」
盾を構えたワンダーウーマン。
ウイスキーをボトルごと飲み干すアクアマン。
アクアマンは水陸両棲の海底人で、水の生き物とテレパシーでコミュニケーションを取る能力を持っています。
シーンが変わって、1人の青年が自宅に帰ってきました。自宅にはモニターがあちこちに配置されていて、ハッカーを想起させます。
「ようやく来たな、ブルース・ウェインだ」と青年に話しかけるウェイン。
自宅に戻った青年は「なぜ見知らぬ人が暗闇の中で僕の2番目に気に入っているイスに座っているのか、その理由を説明してくださいよ」と言い返します。
突如怒り出すアクアマン。
ウェインを持ち上げ壁にたたきつけます。どうやらウェインの誘いを断った模様です。
「僕はあなたのことを全く知らないけど、誰かを探しているのなら……」
その瞬間、ウェインが振りかぶってバットラングを投げつけます。
ものすごく速い動きでバットラングをよける青年。
目の前を通り過ぎるバットラング。
そしてウェインの方に振り返り「あなたがバットマン!?」という表情を見せます。
もう一度バットラングに目線を映してそのままキャッチ。
「君は動くのが速いんだね」
「僕のこと『速い』だけで表すのは、過度の単純化という表現がぴったりだ」と皮肉たっぷりに言い返します。この青年こそが超高速で移動する能力を持つザ・フラッシュことバリー・アレンです。超高速の能力以外にも、皮肉たっぷりの表現力という能力も持ち合わせている模様。
「私は君のような特殊な能力を持つ人を集めてチームを作っているんだ。強力な敵が……」とウェインが真剣な表情で話しかけると……
ザ・フラッシュはウェインの話を遮って「もういいですよ!参加します!」と即答で参加を表明しました。
「え、え、本当に?」と全てを説明していないにも関わらず参加してくれるザ・フラッシュに対して戸惑いを覚えるウェイン。
困惑するウェインを尻目にザ・フラッシュは「これもらっていい?」と余裕たっぷりです。
バットマン。
怪力超人パワーのワンダー・ウーマン。
全身の多くを機械に改造したサイボーグ。
ザ・フラッシュ。
一度は参加を断ったアクアマン。
「あんたのことは聞いたことがあるよ。でも本当に存在するとは思わなかった」
「必要なときにだけ出てくるからさ」
なお、予告編には出てきませんでしたが、最新ポスターにはスーパーマンの姿があり、映画に登場するのは間違いなさそう。
The first look at the #JusticeLeague, straight from #SDCC2016 in Hall H. pic.twitter.com/jyjHZXFdtf
— Justice League Movie (@justiceleaguewb) 2016年7月23日
ジャスティス・リーグは2017年11月にアメリカで公開予定。日本での公開日は、記事作成時点で発表されていません。
・関連記事
なぜハリウッド映画は悲惨な続編モノを作り続けるのか? - GIGAZINE
スター・ウォーズとバットマンがVR対応でPS4に登場、スター・ウォーズはXウイングに乗り込める - GIGAZINE
ジョーカーの右腕のハーレイ・クインがクレイジーなかわいさを見せつける映画「Suicide Squad」最新予告編 - GIGAZINE
「マーベル・シネマティック・ユニバース」がフェイズ3突入、3年間で10作品以上公開へ - GIGAZINE
「マン・オブ・スティール」クラーク・ケント役のヘンリー・カビルはスーパーマンその人だった - GIGAZINE
・関連コンテンツ