動画

人間離れした神業ムービーだけを集めまくった「PEOPLE ARE AWESOME 2015」


2015年にYouTubeやFacebook・Instagramで公開された人間離れした神業ムービーを集め、約4分にまとめたのが「PEOPLE ARE AWESOME 2015」です。マンガや映画に出てきそうなダンクシュートや自転車技・ジャンプ技など、すさまじい内容が詰め込まれています。

PEOPLE ARE AWESOME 2015 - YouTube


キコキコとブランコをこいでいる人々。


突然、前方の男性がジャンプしたと思ったら……


くるりんと華麗に宙を舞い……


池の方へと落ちていきます。


地面が近づいてきたところでパラシュートをパッと開きました。


この男性は2つのイスに片足ずつのせ、徐々に脚を広げながらウエートリフティングを行うという荒技を披露


バスケットボール中の男性。高く飛び上がり、ダンクシュートを決めるか、と思いきや……


足でゴールを踏みます。


さらにゴール台の上を駆け上り……


くるりん


そしてシュート。


浅瀬をボードで滑る男性の真っ正面から、別の男性が駆け寄ってきます


勢いよく踏み込み……


軽々とボード中の男性を飛び越えました。


続いての映像は卓球技のようです。


見事ボールをペットボトルのキャップにだけあて、開栓。


晴れ渡った空の下、透き通った湖が広がっています


ジャンプ!


水の中にダイブするという、見ているだけで気持ちよさそうな映像です。


続いて登場したのは、上半身裸の男性


ポールを両手でつかみ、手の力だけでするすると上っていきます。


まるで見えない階段を上っていくかのような重力を感じない動きです。


ムービー集の中には4人の女性による一糸乱れぬ美しい自転車技もありました


今度の男性は……


ほとんど体を動かさずに、積み上げられたブロックの上部に両手両足をひっかけました


そこからグググっと体を持ち上げ……


人の身長ぐらいはありそうなブロックの上まで到着。


少し見えづらいですが、自転車に乗った人が画面奥の方からやってきます。


ポイッと自転車を乗り捨て


そのまま、次の自転車の上に着地します。


さっそうと去っていきました。


今度はビルの屋上で走る男性の姿が映し出されます。


思い切りジャンプして……


見事隣のビルに着地。


一歩間違えれば大事故につながりかねません。


スケートボード中の男性。


ふわりとジャンプしたかと思うと……


ものすごい脚力で高飛び。


そして再びスケートボードの上に着地しました。


アクロバティック体勢でサーフィンに挑む男女の姿も。


突進してくる車の前に男性が立ちはだかり、今にも事故が起こりそうな状況。


しかし、軽い身のこなしでジャンプし、車を回避しました。


何だかバッターの位置がずれている気がします


ボールがやってくると体を逆回転させて……


見事な背面ヒット。


こちらは、ビルの屋上で前転を試みる男性


人が溺れている!と思いきや……


にゅっと両手を上げ……


くるりと回転。


きれいにカヤックを着水させました


この子どもは……


バク転を披露。


着地も決まっています。2歳でありながらさまざなな肉体技を身につけているアラくんでした。


自分よりも頭1つ分は大きいであろう男性に、別の男性が後ろから飛びかかりそうです。


が、2人の男性が衝突することはなく……


まったく相手に接触することなく、飛び越えることに成功


続いて、サーフィンの荒技を披露するのかと思いきや……


ホバーボードで空中へ舞い上がります。


自転車で坂を駆け上る男性と、なぜかその前方に立つ小太りの男性。


バイカーは飛び上がると……


男性のお腹のぷよぷよした所にだけタイヤを当てていくという謎の技を披露


今度は横一列に並んだ10人をジャンプで飛び越えようとする男性。このままいくと誰かを踏みつけてしまいそうにも見えますが……


ぐいっと足を伸ばします。


そして、誰1人踏みつけることなく、見事着地。


2階建てのビルから飛び降りる無謀な挑戦も。


この少年はギコギコとブランコをこいで……


ジャンプ。


ストっと自転車に着地しました。


ぴょーんと高く跳ね上がる男性。トランポリンの上にいるのかと思いきや……


なんと一本のロープの上を飛び跳ねていました。


どんなに高くまで跳ね上がっても……


最後はロープの上に着地します。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
YouTubeで2015年に最も人気だったムービーは?動物・アニメ・映画・音楽などカテゴリ別トップ10まとめ - GIGAZINE

ムービー506本のすさまじくド迫力で圧巻のシーンをまとめた見応えありまくりな2015年まとめムービー「Best of Web 8」 - GIGAZINE

日本のAmazonで2015年に一番売れたモノ各カテゴリー別全まとめリスト - GIGAZINE

2015年にFacebookで話題となったトピック・場所・スタンプまとめ - GIGAZINE

最も美しいインフォグラフィック・データビジュアライゼーションなどをまとめた「Kantar Information is Beautiful Awards 2015」 - GIGAZINE

2015年の流行語大賞ノミネート全50語リストまとめ、「刀剣女子」「ドラゲナイ」「五郎丸ポーズ」などなど - GIGAZINE

1年で何十億円も稼ぐ高収入ユーチューバー世界ランキングトップ10 - GIGAZINE

元ネタを当てられるか?過去10年間の人気動画が大集結したYouTube10周年記念の「YouTube A to Z」 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.