ムービー

発売直後のApple Watchを速攻で粉砕、「Will It Blend?」の新作ムービーが公開中


これまでいろいろなものをミキサーにかけまくってきたWill It Blend?シリーズの最新作「Will it Blend? - Apple Watch」がYouTube上で公開されています。その名の通り2015年4月24日に発売されたばかりのApple Watchを大胆にもミキサーにかけてしまうというムービーなのですが、これまで数々のガジェットを粉砕してきたBlendtecのミキサーにApple Watchはどれくらい対抗できるのでしょうか。

Will it Blend? - Apple Watch - YouTube


ムービーを再生させるとさっそくBlendtecの創設者であるTom Dickson氏が登場。


今回ミキサーにかけるのは、もちろんこの……


Apple Watch……?


着け間違えていたようで、今回ミキサーにかけるのはこちらのApple Watch Sportのホワイトスポーツバンドモデル。偶然にもGIGAZINE編集部で購入したものと全く同じモデルがミキサーの餌食になってしまう模様。


発売されたばかりのApple Watchを眺めるDickson氏。


iPhoneのカメラをリモートコントロールしている模様。


Apple Watchとしばらく戯れたあとは、ミキサーのふたをパカリと開けて……


Apple Watchをポイッとミキサーに投入。


しっかりとふたを閉めたら……


ボタンをポチッとな。


ミキサーの底にあるブレードが高速回転し始め……


Apple Watchはブレード上をぴょんぴょん飛び跳ねるようにして粉砕されるのを回避します。


しばらくブレードの上を飛び跳ね続けるApple Watch。


単体でミキサーにかけるにはあまりにも小さくて軽すぎたということでしょうか……?


しばらくミキサーにかけ続けていると、ついにApple Watch SportのIon‑Xガラスカバーにヒビが入りました。


おまぬけな実験にも見えますが、Dickson氏の表情は真剣そのもの。ムービーを見ている側の表情も引き締まります。


ディスプレイにヒビが入ったあとは、一気に粉砕ペースが速まっていきます。


本体内部から基板のようなものが飛び出し……


徐々に細切れにされていくApple Watch。


それでもまだまだエラストマー製のスポーツバンドは元の形を保っています。


しかし、さらに時間が経過するとスポーツバンドも無残に細切れカットにされてしまいました……。


ここでようやくDickson氏が満面の笑みを浮かべます。「Blendtecのミキサーの勝利」とでも言いたげな表情。


そして最終的にミキサー内はこんな真っ黒けの何がなんだか分からない状態にまで粉砕されてしまいます。


パカリとふたを開けると……


粉末状になったApple Watchだった何かが空気中に漂います。


粉砕したApple Watchをテーブルの上にぶちまけてみると……


こんな感じ。


最後は「YES,IT BLENDS!」の決めゼリフでムービーは終了です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「iPhone 6 Plus」を液体窒素・ミキサー・ハンマーでフルボッコにした結果は? - GIGAZINE

iPhone 5c全色と5sゴールドをミキサーに入れるとどうなるか試すムービー「Will it Blend? iPhone 5s and 5c」 - GIGAZINE

iPhone 5とGalaxy S IIIをミキサーに入れてより長持ちするのはどちらか実験したムービー - GIGAZINE

いろいろなものをミキサーにかける「Will It Blend?」シリーズ - GIGAZINE

iPhoneをも粉砕するBlendtecのミキサーでスムージーを作るとこうなる - GIGAZINE

in モバイル,   ハードウェア,   動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.