広告

満足できなければ全額返金OKなぐらいの自信に満ちあふれた缶コーヒー「ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-」


厳選したアラビカ種の高級豆を100%使い、Q-Graderといわれるコーヒー豆の専門的技能者が監修したコーヒーが、アサヒ飲料の「ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-」です。リニューアルを8月19日(火)に行い、「コーヒー感」「香り」「コク」を強化し、後味にもこだわって仕上げたブラックコーヒーとのことなので、さっそく飲んでみることにしました。

ワンダ ゴールドブラック -金の無糖- 【ご満足いただけなければ全額返金キャンペーン】
http://gold-black.com


「ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-」のパッケージは、金と黒を基調とした重厚感のあるデザイン。


金のラベルが黒に良く映えています。


コーヒー豆も描かれており、「豊潤な香り、輝くおいしさ」とのこと。


缶を違う方向から見ると、横文字で「WONDA WONDERFUL COFFEE」と書かれていました。


原材料はコーヒーと香料。 レギュラーコーヒーを飲んだ際の香りを分析し、高級豆の香りを豊かに引き立てているとのこと。鼻の奥に広がる香りがこのコーヒーの特徴だそうです。


カロリーは100g当り0kcalで、ナトリウムは9~19mg。


缶の地の色は金色で、ちょっとした高級感を演出。


缶の中に入っているとどのような見た目なのかわからないので、透明なコップに注いで見てみることにします。


上から見るとまさに澄んだ感じのブラック。鼻を近づけると、コーヒーの香りが鼻に広がり、しばらく余韻が残りました。


横から見ると少し赤い感じ。まずは適度に冷やした状態で飲んでみます。


口に含むとスッキリと雑味のないクリアなコーヒーの味が広がり、ガツンとこないのでゴクゴクといくらでも飲めそうな感じ。酸味や苦味も強くなく、クセが少ないコーヒーと言えそうです。編集部員に感想を聞いたところ、「香りが良く、後味がまろやか」といった感想や、「スッキリした味で喉越しもいいので仕事中の気分転換に飲むのにピッタリ」といった感想が寄せられました。


あたためてホットで飲んだところ、香りがより強く揮発するようになり、コーヒーの香りもコクもより強く感じられるようになりました。暑い時期は冷やして、寒い時期はあたためて、そのどちらでもOKなようにできており、攻守ともに優れたかなりバランスの取れた完成度で、砂糖が入らないからこそ高級豆の味が良く引き立っていると言えそうです。


「ワンダ ゴールドブラック -金の無糖-」の価格は税抜115円。発売日から9月30日(火)まで「ご満足いただけなければ全額返金!キャンペーン」を行っており、缶に貼ってあるシールのID番号を公式サイトで入力し、アンケートなどに答えるなどの手続きを行うと、先着5万名に購入相当金額の130円を返金するなど、品質に絶対の自信を持っているのが最大の特徴。「コーヒーの味にはうるさい」「普段缶コーヒーは飲まない」といった人であればちょうどよい機会なので、とりあえずごくごくと飲んで味わってみて、それからふむふむと判断すべき缶コーヒーです。

ワンダ ゴールドブラック -金の無糖- 【ご満足いただけなければ全額返金キャンペーン】
http://gold-black.com

この記事のタイトルとURLをコピーする

in 試食,   広告, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.