ネットサービス

自分の家のトイレを誰かに貸したり、逆に緊急時に誰かの家のトイレを借りることができる「Airpnp」


古くから「出物腫れ物所嫌わず」と言うように、人間の生理現象には誰も逆らうことができません。住み慣れた環境であればイザという時にビッグウェーブが訪れても何とか避難場所に駆け込むこともできますが、旅行先の知らない街にいる時はどうにもならないことも。そんな人々の不安をひょっとしたら安らげてくれるかもしれないのが、「Airpnp」というサイトです。

AIRPNP | Airpnp
https://airpnp.co/


Airpnp: It’s like Airbnb, but for toilets - The Next Web
http://thenextweb.com/apps/2014/03/04/airpnp-its-like-airbnb-but-for-toilets/

既に気がついている人も多いと思いますが、Airpnpのもとになったのはネットの力で世界中の人から部屋を借りたり、逆に自分の部屋を貸し出したりできるルームレンタルサービス「Airbnb」で、そのトイレ限定版ということになります。


トップページの「FIND A PLACE TO PEE」をクリックすると、世界中からトイレを提供してくれている人を示す画面が表示されます。北米でトイレを探してみるために、「北アメリカ」の上でクリック。


北米大陸の地図が拡大表示されました。なぜかメキシコ湾あたりに集中しているのが気にかかるところですが、大都市ニューヨークが位置しているアメリカ北東部をクリック。


ニューヨーク近辺には3件の物件が提供されているようです。


ニュージャージー州に1件、ニューヨーク州に2件が見つかりました。


ブルックリンとマンハッタンに一件ずつ見つかりました。せっかくなのでマンハッタン側を選択してクリック。


かわいい犬の写真とともに、小ぢんまりとしたトイレの写真が表示されました。コレで気に入ったら、相手とやり取りして予約を入れることができるようです。


もちろん、自分のトイレを提供することも可能です。トップページの「ADD A PLACE TO PEE」をクリックしてトイレを登録開始。


「Become an entrepeeneur.」と表示されました。これはもちろん「Become an Entrepreneur.(起業家になりましょう)」をもじったもの。日本語にすると、「起尿家になりましょう」といったところでしょうか。登録するには「Connect」をクリックしますが、Facebookのアカウントが必要なようです。


紹介ページのタイトルや説明文、利用料金、所在地を記入して「Save」をクリックすると登録が完了、あとは世界からの問い合わせを待つのみです。


このようにAirpnpは、世界中の人に安心と安らぎを与えられる、素晴らしいサービスになっているようです。サイト内で提供されているトイレでは、「トム・クルーズやニコラス・ケイジ、フランク・シナトラやウォルト・ディズニーが利用しておしっこしたトイレを1回10ドルで」というものもあるようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
世界中の人と部屋を貸し借りするサービス「Airbnb」日本版開始までの内幕 - GIGAZINE

赤の他人と部屋やベッドを共有してお泊まりする「LoveRoom」 - GIGAZINE

スマホで簡単にハイヤーを呼べるサービス「Uber」を利用してみました - GIGAZINE

地図上に空車タクシーを表示するなど新機能を追加したタクシー配車アプリ「日本交通タクシー配車」「全国タクシー配車」 - GIGAZINE

パリでタクシードライバーによる新規タクシー業者への攻撃が激化 - GIGAZINE

in ネットサービス, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.