試食

コールドストーンのセブンイレブン限定アイス「ミルフィーユ★ベリーパイ」と「グラマラスチーズケーキファンタジー」を食べてみました


コールドストーンクリーマリーは、店員が歌を歌いながら、-9度に冷やした石版の上でアイスやナッツ、フルーツなどを混ぜ合わせて好きな組み合わせのアイスクリームを作ってくれるアメリカ発のアイスクリームショップです。2013年12月24日からはセブンイレブンとコールドストーンがコラボした新商品の「ミルフィーユ★ベリーパイ」「グラマラスチーズケーキファンタジー」の2種類のアイスが販売されており、150mlと大きめサイズでクリスマスにぴったりなフレーバーとなっています。

COLD STONE CREAMERY|セブン-イレブン~近くて便利~
http://www.sej.co.jp/products/coldstone1312.html

セブンイレブン限定フレーバーの「ミルフィーユ★ベリーパイ」「グラマラスチーズケーキファンタジー」のパッケージはこんな感じ。価格はどちらも税込378円。


「ミルフィーユ★ベリーパイ」は黒を基調とした高級感のあるパッケージ。


iPhone 5と比べてみると、カップアイスにしてはやや大きめの箱であることがわかります。


「ミルフィーユ★ベリーパイ」の原材料を見てみると、種類別はアイスミルクで、苺とストロベリーソース、カスタードペーストにスポンジケーキなど、ミルフィーユっぽいものが入っています。


開封


箱の中にアイスカップが収められています。


さっそくカップのフタをペリペリ剥がしてみると……


コーンフレークのような粉末がちりばめられた表面が登場。容器を傾けるとポロポロこぼれてしまうので、開封時は注意が必要です。


そのままかけらを食べてみると、恐らく甘めのパイ生地でサクサクした食感。


スプーンですくってみると、中からカスタードベースの黄色いアイスクリームが出てきました。


大きめの凍った苺の果肉もごろごろ出てきます。


スプーンで混ぜ合わせるとコールドストーンっぽい見た目に。あまりしっかり混ぜてしまうとパイ生地がふやけ、つぶれてしまうのですが、ざっくりと混ぜるとしばらくサクサク感が味わえます。


「ミルフィーユ★ベリーパイ」はカスタード風味のアイスがベース。パイ生地のサクサク感、スポンジケーキのふわふわ感、酸味のある冷凍苺のガリガリ感と、いろんな食感を楽しむことができるアイスになっています。ナッツの香りがふんわり感じられるのも上品さをプラスしてくれています。


「グラマラスチーズケーキファンタジー」はオレンジを基調としたパッケージ。


「ミルフィーユ★ベリーパイ」とは異なり、種類別はアイスクリームになっています。原材料には苺やキャラメルソース、ブルーベリーソース、ブルーベリーなどが含まれています。


なお、カップは2種類とも同じものが使用されているため、2つとも購入する際には混ざってしまわないように注意。


「グラマラスチーズケーキファンタジー」のフタを剥がしてみると、やはり表面に何かがちりばめられています。食べてみるとざくざくして甘く、焼き菓子を砕いたもののようです。


スプーンですくってみると、すぐに大きなブルーベリーを粒ごと確認できました。


ブルーベリーソースは溶けるとアイスによく絡まります。苺とブルーベリーの果肉もごろごろ入っているため、よりコールドストーンっぽいアイスになっています。


アイスクリームはクリームチーズを混ぜ合わせたようななめらかさがあるのですが、くどくはなく、割とアッサリした仕上がり。たっぷりのフルーツの果肉と合わせて食べるとバランスが良く、満足度は高め。


時折出てくるキャラメルソースがほのかな苦みを加えてくれます。


150mlという大きめのカップに入っているため、1人で食べると十分に満足感を味わうことができ、誰かと2人でシェアしても大丈夫なサイズ。価格はコンビニアイスとしては高めの378円ですが、アイスの品質やフルーツなどのトッピングもごろごろ入っているため、「高すぎる!」というほどではありません。


コールドストーンの新商品「ミルフィーユ★ベリーパイ」「グラマラスチーズケーキファンタジー」は、お店のアイスほどの派手さはありませんが、市販されているプレミアムアイスの中でも納得できる、クリスマスにもぴったりなフレーバーとなっていました。冬季限定で全国のセブンイレブンで販売中です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アイス屋「コールドストーン」で、40種類のトッピング全部乗せを試みているムービー - GIGAZINE

コールドストーンのセブンイレブン限定ジェラート「ベリーホワイトプリンセス」は夏らしいさっぱりとした味わい - GIGAZINE

2000キロカロリーもある超高カロリーシェイクが「アメリカで最も体に悪い飲み物」として話題に - GIGAZINE

凍らせた果物だけでクリーミーなアイスっぽいスイーツが作れる「Yonanas(ヨナナス)」を使ってみました - GIGAZINE

黒みつ・抹茶・つぶあん・ミルクが4層になったハーゲンダッツの「ジャポネ <抹茶アズキ>」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.