レビュー

テーブルにしっかり張り付いて倒れないマグカップ「Mighty Mug」


パソコンをしながら飲み物を飲んでいるというシチュエーションは多いので、パソコンに水をこぼしてキーボードが壊れてしまったり、パソコンが使えなくなってしまったりと困った経験をした人は多いはず。そんな心配がいらず、横から衝撃を与えても面にくっついて離れないマグカップが「Mighty Mug」です。

Mighty Mug | Knows When to Grip. Knows When to Lift.
http://themightymug.com/

実際に使ってるマグカップに衝撃を与えまくっている様子は以下のムービーから確認できます。

Mighty Mugに衝撃を与えまくってみた - YouTube


Mighty Mugの入ったパッケージはこんな感じ。マグカップから液体がこぼれる様子が描かれた写真と、Mighty Mugがプリントされています。


パッケージの写真から横から押しても倒れず、真上に持ち上げると面から離れる様子がわかります。


箱の側面はこぼれないことが強調されて書かれています。


箱の反対の側面も「SMARTGRIP TECHNOLOGY」という技術や、耐熱性の仕様になっており電子レンジで使用可能など機能面の説明がずらり。容量は16オンス(約480ミリリットル)。


真上にはMIGHTYMUGのマークが描かれています。早速開封することに。


箱を開封すると日本語の説明書が出てきました。


説明書はこんな感じ。全て日本語で書かれているので分かりやすいです。


開封すると箱に描かれている物と同じマグカップが出てきました。


使用する際に底面に付いているカバーを外します。


このカバーを外して面に付けると張り付く仕組み。


カップのデザインはこんな感じ。飲み口の部分にMIGHTYMUGのマークが描かれています。


飲み口と取っ手の部分は繋がっており、蓋は外せるキャップ式になっています。


上蓋を外すとこんな感じで、カップの中は真っ黒。


カップを垂直に置いていれば倒れることはありませんが、倒すとこんな感じ。丸みがあるマグカップです。


実際に水を入れ、横から押して倒れないかを確認してみましょう。


水の入ったMighty Mugをテーブルに置いていろいろ衝撃を与えてみます。


横から強く押すと少しぐらつきますが面から離れません。


掴んで動かそうとしても面に吸い付き外れません。


しかし、 取っ手を持って真上に持ち上げると……


カップを持ち上げることができます。


まれに上に持ち上げても吸い付いてることがあるので、持ち上がらない場合は底面のゴムを剥がしながら取っ手を持ち上げればOK。


なお、価格は15ドル(約1500円)。パソコンに水をかけて壊れてしまった場合、修理にかかるお金は1万円を超えてしまうことが多いので、仕事中に飲み物をこぼす心配がある人待望の一品です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
デザインだけじゃなく機能性も重視されて作られたマグカップいろいろ - GIGAZINE

飲み物の温度でデザインの変わるマグカップいろいろ - GIGAZINE

二重ガラス保冷効果で見た目も涼しげな「bodum ダブルウォール保温マグ」を買ってみた - GIGAZINE

すぐ品切れするAmazonロゴ入りオリジナルマグカップと湯呑を買ってみました - GIGAZINE

飲む気がそがれそうな便器型マグカップ - GIGAZINE

自動かき混ぜ機能付きマグカップ - GIGAZINE

ノートパソコンに液体をこぼした時はどうすればいいのか? - GIGAZINE

食べこぼしても安心、染みや汚れがアートになる「frame napkin」 - GIGAZINE

in レビュー,   動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.