試食

いつもの約7倍のボリューム「チャンピオンサイズ スコーン」が一体どれぐらいの量なのか一目で分かるようにしてみました


「これはお正月など多くの人が集まる場面に良さそうだ」ということで通常品の約7倍の容量となるチャンピオンサイズのスコーンを買ってみることにしたのですが、確かにチャンピオンというだけのことはあるなという感じのボリュームでした。

通常品の約7倍の大容量!チャンピオンサイズ スコーン新発売!
http://koikeya.co.jp/news/detail/370.html

手に持ってみるとずっしりとした重みが感じられ、重量感は確かにチャンピオン級。


通常のスコーンと並べてみるとこんな感じ。


通常のスコーンは80グラムでチャンピオンサイズは約7倍の570グラム。


まずは和風バーベキュー味から。


原材料は通常通りですが、内容量570グラムというとんでもない量が入っています。


100グラム当たりのエネルギーは551キロカロリー。1袋570グラムなので、3140キロカロリー。


袋を開けるとめちゃくちゃ濃い香りが漂ってきて、こちらもチャンピオン級。袋の口が大きくさらには内容量も多いので、匂いの威力も増して感じられるのです。


中身は通常のコーンと同じサイズ。しかしチャンピオンサイズなら、中身がぎっしり詰まった感じのかみ応えのあるスコーンの食感が、心ゆくまでたっぷりと楽しめるというわけ。


全部お皿に出してみるとこんな感じ。1人で食べても一向に減らないので、ぜひ大人数で楽しみたいところ。


次はトリプルチーズ味。


原材料はチーズパウダーなどで、これも通常のスコーンと同じ。内容量はこちらも570グラム。


100グラム当たりのエネルギーは553キロカロリーなので、1袋だと約3152キロカロリー。


すごい……チーズの匂いです……


やはりスナックのサイズは通常通り。チーズの濃厚な味を軽いサクサクとした食感で楽しむことができます。


全部出してみるとこれぐらいの分量となり、机いっぱいになるほどです。とにかく分量は文句無しにあるので、大勢で集まるときには活躍しそう。2013年1月19日(土)までの期間限定発売です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
厚切りポテトとチョコがコラボしたコイケヤの「チョコ&リッチカット」試食レビュー - GIGAZINE

コイケヤ、「Oh!チップス クリーミーグラタン」を発売 - GIGAZINE

日清焼そばをポテトチップスで表現するとこうなる湖池屋「日清焼そばチップス」をカリカリと味わってみた - GIGAZINE

スコーンとポテトチップスがU.F.O.と出会った、「日清焼きそばU.F.O.濃厚ソース焼きそば味」試食レビュー - GIGAZINE

オリジナルと食べ比べてみた「チキンラーメンスティック」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.