試食

「チキンラーメンビッグカップベーコン&ポテトプラスチーズ」はチーズが絡んだホクホクとしたポテトやベーコンが味の決め手


ポテトとベーコンにモッツァレラチーズを合わせた具材が特徴の「チキンラーメンビッグカップ ベーコン&ポテト プラスチーズ」(税別190円)が日清より発売されました。燻製とチーズの香りを表現したスペシャルオイルもついてくるということで、どんな味なのか食べてみることにしました。

チキンラーメンにぴったり具材!&香り引き立つスペシャルオイル!「チキンラーメンビッグカップ ベーコン&ポテト プラスチーズ」

フタの上には「スペシャルオイル」が添付。


「ベーコン&ポテト+チーズ」でチキンラーメンにぴったりの具材になっているそうです。さらには、ビッグサイズとなっており内容量は96グラムで「カップヌードル」の77グラムと比べても量は多くなっています。


かやくにはベーコン、フライドポテト、キャベツ、そしてスープにはチーズ加工品が含まれています。


1食(96グラム)当たりのエネルギーは436キロカロリー。


フタを開けてみると、ジャガイモやベーコンなどの具が確認できました。


お湯を注ぎ待つこと3分。


このスペシャルオイルを……


投入!量は少ないのですが、チーズの香りは強め。


よーくかき混ぜて……


完成です。先ほどの「スペシャルオイル」のチーズの香りはあまりせず、スープのチキンの香りが勝って感じられます。またほのかに、具の煮たじゃがいものような香ばしい匂いもあり。


では、いただきます。じゃがいもはホクホクとしていて濃いチキンのスープの味を吸っても、しっかりと味を保っています。


モッツァレラチーズは分量が少ないのが残念ですが、まろやかな味わいで特にじゃがいもとの相性がよくグッド。


ベーコンは小さく味も薄めですが、食感はなかなか。


食べ始めた最初の頃はホクホクとしたじゃがいもなど具の味を楽しめるのですが、食べ進めていくと具がすぐに無くなってしまい、そこからはただのチキンラーメンの味になってしまいます。というのも、内容量が96グラム(麺85グラム)で「カップヌードル」の内容量77グラム(麺65グラム)と比べると、麺の分量は増えていますが具の分量はあまり変わっておらず、ちょっと物足りなく感じてしまうのです。


モッツァレラチーズの絡んだじゃがいもの味わいは良かったので、次回はこのまま具の分量も増やしてもらえれば言うこと無しです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
あのフライパンで作るチキンラーメン焼そば「焼チキン」が全く別の味に変化「焼チキン ポテトチップスのり塩風」試食レビュー - GIGAZINE

オリジナルと食べ比べてみた「チキンラーメンスティック」試食レビュー - GIGAZINE

全世界で発売されるチキンラーメンは袋も味も日本と別物 - GIGAZINE

麺がぐっと太くなった夏季限定の「チキンラーメン」新商品全3種を食べ比べてみました - GIGAZINE

チキンラーメンの焼きそば「焼チキン」を食べてみました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.