メモ

「アベンジャーズ」のアメコミヒーローたちをイメージしたアイシャドウ


アメコミヒーローたちが力を合わせて強敵と戦うスーパーヒーロー映画「アベンジャーズ」が5月4日からアメリカで公開されていますが、そのヒーローたちをイメージしたアイシャドウを考え出した女性が現れました。コスプレであれば全身を使えるので表現しやすいですが、アイシャドウは目の周りだけ。しかし、うまく色彩を使いこなすことで、目元だけでヒーローのイメージを的確に表現しています。

Makeup your Jangsara: Avengers assemble!

これらを考えたのはフィンランド出身のJangsaraさん。写真好きの26歳で、特に何かのプロというわけではないのですが、メイクに関してはこだわりが深いそうです。

まずはヒーローたちのまとめ役的存在、アイアンマン。ポイントは派手に目立つ赤と金色の組み合わせ。


そして薄く入る青いワンポイント。


どのようにメイクアップしたのかも書かれているので、実際に試すこともできます。


ファースト・アベンジャーことキャプテン・アメリカ。赤、青、星と要所をおさえています。


鎧のイメージがあるマイティ・ソー


ハルクといえば緑色です。


意外とイメージが難しそうなアベンジャーズの紅一点、ブラック・ウィドウ


弓の名手ホークアイはかなりクールな印象。


アベンジャーズの指揮官、ニック・フューリーは眼帯をイメージしたものになっています。


マイティ・ソーの弟、ロキ。ハルクとはまた違う緑色のイメージです。


「アベンジャーズ」は日本では8月17日に公開。すでに公開中のアメリカでは「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」を抜く全米オープニング3日間歴代NO.1記録を樹立したそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「アベンジャーズ」でヒーローたちが集結して共に戦う新予告編ムービー - GIGAZINE

アフリカのカラフルな天然素材メイクをした女性の写真いろいろ - GIGAZINE

平和を守るスパイダーマンの日常の一コマ - GIGAZINE

スーパーマンの唯一の弱点である鉱石「クリプトナイト」は実在した - GIGAZINE

in メモ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.