試食

いつもの1.8倍の「メガ肉まん」をファミリーマートで食べてみました


通常のサイズよりも大きな「メガ」食品は牛丼やハンバーガーなどさまざまありますが、今回ファミリーマートから発売された「メガ肉まん」(税込180円)は、通常販売している肉まんの約1.8倍重量とのこと。どれほどの食べ応えがあるのが、実際に試してみました。

2012年04月27日大きさメガ級!! 通常サイズの約1.8倍重量の「メガ肉まん」発売!! |ニュースリリース|企業情報|FamilyMart

蒸し器に陳列されている「メガ肉まん」を発見。


最上段に堂々と位置する「メガ肉まん」。


早速購入しました。左が「メガ肉まん」で右が通常の「肉まん」です。


手のひらに乗せて大きさを比較してみました。「メガ肉まん」の手に伝わる重量感も通常の「肉まん」とは違い、ズッシリと感じます。


「肉まん」の実際の重量は110g。


「メガ肉まん」は194gあり、確かに約1.8倍の重量です。


半分にして並べてみるとこんな感じ。中身に大きな違いはなさそうです。


実際に食べてみると味は通常の肉まんと同じでジューシーな豚肉のうま味が特徴なのですが、やはり重量のインパクトがあります。通常の「肉まん」は小腹がすいたときのおやつ程度の量なのですが、「メガ肉まん」は軽食並の満腹感を得られる量に感じます。


パンも具もどちらも量が増えて通常の「肉まん」がそのまま大きくなっているので、「肉まん」を心ゆくまで味わいたい人には満足できる内容です。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
青い「スライム肉まん」を早速ファミリーマートで買って食べてみました - GIGAZINE

とろとろの豚角煮とシャキシャキのレタス「孫さんの角煮バーガー」試食レビュー - GIGAZINE

キン肉マンの肉まん「キン肉まん」を食べてみた - GIGAZINE

ローゼン太郎が出現する秋葉原の段ボール肉まん試食レビュー - GIGAZINE

とろけるように柔らかい「豚の角煮」を手抜きで作る - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.