デザイン

地球がゾンビだらけになっても生き残れる携帯シェルター「VAGABOND」

by scottnj

地上がゾンビだらけになってしまう災厄の日に備えて、対ゾンビ用のシェルターを考える「2011 Zombie Safe House Competitionが行われ、携帯シェルター「VAGABOND」が金賞を受賞しました。これがあれば、人類側の数が少なくなってしまっても戦い続けることができます。

Z1521 << 2011 Zombie Safe House Competition

ゾンビだらけの中で生き残っていくためには、ゾンビから逃げて、どこかで食事をして、武器を手に入れて、ゾンビを倒していく必要があります。


そのために大事なのは携帯可能であること。VAGABONDはこうして背中に背負えるサイズの携帯シェルターです。


実際の使用イメージはこんな感じ。


中央に換気塔を立てることで新鮮な空気を取り入れることができ、端はコンクリートアンカーでがっちりと固定可能。さらに表面は反射する素材を使っているので、ゾンビには目の前にいることすら気付かれない、という仕組みです。


こうして仲間たちの場所を確認しつつ、安全な場所でゾンビとの戦いに備えられるというわけですね。


ちなみに、銀賞を獲得したのはこちら、「OIL SILO HOME」。石油タンクを改造したシェルターで、生活に必要な水や電気はすべて内部でまかない、ゴミなどから出たメタンガスを用いた火炎放射器でゾンビを焼き払います。


いずれにしても、まずは生き残るための体力が必要なので、普段からゾンビに備えて体力づくりをしておかなければ……。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「ゾンビ対策はしていない」と回答した市に抗議する200体のゾンビが集結 - GIGAZINE

モスクワの街をゾンビたちが行進するイベント「The Meat Holiday」 - GIGAZINE

ゾンビ映画から学ぶ、ゾンビが現れたときにやってはいけないこと - GIGAZINE

手持ちの顔写真をゾンビ化できる無料iPhoneアプリ「ゾンビブース Light」が配信開始 - GIGAZINE

in デザイン, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.