モバイル

この夏発売のスマホ「Xperia acro」「GALAXY S II」のユーザー人気は?


家電製品などの口コミ情報サイト「価格.com」が、この夏発売の2大スマートフォンであるソニー・エリクソンの「Xperia acro」とSamsungの「GALAXY S II」についてのアクセス状況や、発売後のユーザーレビューについてのデータを公開しました。

まずは「Xperia acro IS11S」のアクセスデータ推移。au版のXperia acro IS11Sは、auでは初のXperiaということもあり、発売前からauユーザーの間ではかなり人気が高まっていたとのことで、発売日前後には一日13万PVを超えるほどのアクセスを集め、auのモデルとしてはかなり高い値をマークしたそうです。


下の表は「Xperia acro IS11S」のユーザーレビュー状況です。満足度は4.53とカテゴリ平均の4.24よりも0.29ポイント高く、満足度ランキングでは総合で16位、個別要素ではデザイン3位、文字変換2位、画面表示2位、通話音質3位、呼出音・音楽4位と全体的に高い水準を示しており、auユーザーからの高い期待度に答えることができたようです。


なお、Xperia acroのドコモ版にあたる「Xperia acro SO-02C」のアクセスデータはこちら。発売日は7月9日なのでまだこの集計時点では発売されておらず、1日の最大アクセス数は12万PVほど。価格.comトレンドサーチによると、発売日には1日30万PVに至るのではないかとの見通しが示されています。


もう一つのAndroidスマートフォンである「GALAXY S II SC-02C」のアクセス数推移がこちら。このデータが取得された7月1日の段階では、ドコモのスマートフォンの中では群を抜いてNo.1の人気となっており、発売日である6月23日前後には単独で一日25万PVに届こうかというほどの人気を見せたとのこと。


「GALAXY S II SC-02C」のユーザーレビュー。GALAXY S II SC-02Cの最大の魅力と言われる処理速度の速さについては4.80ポイントと高い水準が見られますが、満足度ランキングでは総合22位とXperia acro IS11Sにはやや分が悪いようです。GALAXY S II SC-02Cにはパワーユーザーが多く、口コミがやや辛めになっている影響もありそうとのこと。


こちらは初代「GALAXY S SC-02B」発売時のアクセス数推移。今回のGALAXY S II SC-02Cは、昨年10月に発売された「GALAXY S SC-02B」に続く第二弾モデルとなっていますが、アクセス数でも昨年の「SC-02B」を超えており、話題性でいえば初代を超える存在となっていると言えそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
メーカーの「信者」は本当にいるのか?成長著しい「価格.com」を運営するカカクコム社でいろいろ聞いてきた - GIGAZINE

価格.comは一体どうやって儲けているのか、その秘密に迫る - GIGAZINE

価格比較サイト「価格.com」を運営するカカクコム社に行ってきました - GIGAZINE

価格.com、携帯電話でバーコードを読み取るだけで最安値をチェック可能に - GIGAZINE

in モバイル, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.