メモ

タイガーのぬいぐるみが欲しいあまりクレーンゲームの中に入り込んでしまった男の子


クレーンゲームの景品のトラぬいぐるみがほしいあまり、そのしっぽをつかんで景品取り出し口から中に入り込んでしまった幼い男の子が救助隊に助けられ、ちょっとした騒ぎになりました。

母親や周囲の人々の心配をよそに、男の子は山となったぬいぐるみの中で存分に遊び、しかもお目当てのぬいぐるみを入手できて大変ご満悦の様子。


無邪気な男の子が取った行動と、とても楽しそうな表情は以下から。VIDEO: Tyler takes hold of tiger's tail and climbs in toy machine - Local News - News - Parramatta Advertiser

オーストラリアに住む男の子・Tyler君(3)は母親のCatherineさんと買い物に出かけ、シドニー郊外のGreystanesにある店の前で、9時の開店を一緒に待っていました。それから、彼は店にあったクレーンゲームの中にあるトラのぬいぐるみを指さして、「ねえママ、僕あのぬいぐるみが欲しいよ。取ってもいい?」と尋ねましたが、キャサリンさんは「ママはコイン持ってないの、だからダメよ」とたしなめました。

Catherineさんがちょっと目を離したすきにTyler君は姿を消してしまい、あわてたCatherineさんがふとクレーンゲームに目をやると、なんとその中にTyler君が入り込んでしまっていました。Catherineさんは商品取り出し口から彼の足を引っ張って連れ戻そうとしたのですが、すでに体は通り抜けてしまっていたため、それはかなわなかったそうです。買い物客たちが何事かと集まってきて、すぐにこのことが消防と救急に通報され、30分後にTyler君は無事助け出されました。

救出中の様子。


「あの子は怖がるどころかとても楽しそうで、ぬいぐるみの海の中を遊び回っていました。私はただ、息が苦しくならないように心配することしかできませんでした」と、Catherineさんは当時の心境を語ります。

Tyler君はどさくさにまぎれてトラのぬいぐるみをゲットしていたようで、Catherineさんによると毎晩一緒に眠っているそうです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「けいおん!!」とローソンのコラボ商品、「けいおん!! 唯くったりぬいぐるみ」「けいおん!! 携帯スタンド」フォトレビュー - GIGAZINE

みっちり箱に詰まったりうつらうつらしている「ねむネコ」たち - GIGAZINE

うつやパラノイアに多重人格まで、うつろな目をした「病んでる」ぬいぐるみたち - GIGAZINE

鋼鉄の二足歩行ロボが景品をつかむ、新感覚クレーンゲーム「ロボキャッチャー」 - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.