ムービー

子ウサギやアザラシを野生に返してあげる際にはよくよく場所を考える必要があることが分かるムービー


ガレージで偶然見つけた子ウサギ、しばらくの間子どもと一緒にエサを与えていたけどやっぱり野生に返してあげなくちゃというわけで、感動の子ウサギとのお別れをムービーで撮影していると、予想外の展開を撮影してしまうことに……

Bunnies can fly...proof - YouTube


大切そうに子ウサギを抱える母親。


「私にも触らせてー」と飛び跳ねる小さなお子さん。


子どもと一緒に芝生へ移動して……


そして自然に返します。


子ウサギはその場で少し戸惑っていましたが……


ピョン!


野生に返っていきます。


もうどこにいるかわかりませんが、元気でやれよとしばらくカメラを向けていると……


突如、空から影が降りてきて……


先ほど走っていった子ウサギを捕獲。


そしてすぐさま飛び去ります。


こんなところで自然の摂理を体感することになるとは……


・オマケ

Snuffy the seal (shark week commercial - YouTube


どうやらこのムービーはアザラシを海に返してあげる、という感動的な場面を撮影したもののようです。


現地はやたらと盛り上がっており……


テレビ局も取材に来て現場の様子を伝えています。


アザラシを海に返すためにクレーンまで登場。


みんなが見守る中ゆっくりと海面に近づいていくアザラシ。


海面から突如何かが出現。


大ジャンプから……


ガブリ、かと思いきや肝心な場面は慌てて身を乗り出してきた男性の影になって見えず。


アザラシの方を慌てて確認しますが無残にかみちぎられた残骸がぶら下がっているのみ。


現場は騒然……


厳しい弱肉強食の世界を見せつけてくれたこのムービーはディスカバリーチャンネルの「Shark Week」のコマーシャルムービーなのでした。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
海を漂うサーフボードがなぜかアザラシに大人気の様子の一部始終 - GIGAZINE

ふんわりした毛並みのうさぎ大集合 - GIGAZINE

ウサギが洗面台でリラックスして入浴しているかのようなムービー - GIGAZINE

人間が自然を支配していく様子をコミカルかつ風刺的に描いたアニメ「MAN」 - GIGAZINE

アザラシは潜水中に落ち葉のように落ちながら眠り休息することを北海道大学が解明 - GIGAZINE

約3.6メートルの高さ制限を持つ橋に突っ込んでは事故を起こすトラックたちの様子を集めたムービー - GIGAZINE

in 動画, Posted by logu_ii

You can read the machine translated English article here.