モバイル

3倍の速度でタイムラインを移動できるTwitterクライアント「シャア専用モビルTwit」


「タイムライン、動け!タイムライン、なぜ動かん!」と、クライアントの不具合なのかTwitter側の問題なのか微動だにしないTwitterのタイムラインに苦しめられている人もいるかもしれませんが、なんと3倍の速度でタイムライン上を移動できるというTwitterクライアントが登場しました。

その名は「シャア専用モビルTwit」。まるでシャレのようですが、バンダイナムコゲームスが4月25日から配信するれっきとしたTwitterクライアントです。前述の3倍以外にも、シャアの要素を盛り込み、Twitterユーザーが満足できるようなクライアントになっているとのことです。

どのような機能が盛り込まれているのか、詳細は以下から。
サンプル画像はこんな感じ。


まずは「1機のザクは通常の3倍のスピードで接近します!」と評されたシャア専用ザクを見習い、タイムラインを3倍の速度で移動できる機能を実装。目標のツイートまで通常の3倍のスピードで接近できます。


シャアの名台詞を引用してツイートや返信ができる機能もあります。「勝利のシャアツイートを君に!」だそうなので、ぜひ使いこなしたいところ。


効果音としてはザクが宇宙を移動する機動音やモノアイの点滅音、駆動音などを実装。更新時にはニュータイプのきらめき音がして、新規ツイートがあるたびに「見える!」という気分になれます。


価格は350円(期間限定価格)で、App Storeからダウンロードが可能です。

App Store - シャア専用モビルTwit

© 創通・サンライズ

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
ガンダムカフェがオープン1周年記念で赤い彗星フェアを実施 - GIGAZINE

赤い彗星シャア・アズナブルが着用していたツノ付きのシュタールヘルム - GIGAZINE

バンダイ、シャア専用モデルのバイクヘルメット発売 - GIGAZINE

実際にどこまでそっくりにできるのか、シャア・アズナブルの顔を自分の顔にできる「自分魂」の実例 - GIGAZINE

in モバイル,   ソフトウェア, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.