アニメ

ほぼ幻と化していたアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」がBS11で再放送決定、BD化への動きも


BS11デジタルにてアニメ「キスダムR-ENGAGE planet-」の再放送が決定しました。

キスダムRバンダイチャンネルでの有料配信は行われていましたが、以前テレビで放送されたのは2008年4月から10月にかけての1回のみでその後は再放送が行われていない、ある種、幻と言えるような作品です。ちょうど1年前に東京国際アニメフェアのサテライトブースで偶然映像が流れているのを見かけたわけですが、何と今回はBD化への動きもあるとのこと。

さっそく、バンダイビジュアルで宣伝を担当している廣岡祐次さんにちょっとお話をうかがってみました。
【速報・本日解禁・拡散希望】目覚めよ!ネクロダイバー!4月9日(土)23時より、BS11にて『キスダムR』再放送決定!由乃おおおぉぉおおおおおおお!! #bs11 #bs11anime #kissdomr #kissdom


BS11の「ANIME+(アニメプラス)」編成担当者がツイートしているというTwitterアカウントによると、4月9日(土)23時から「キスダムR-ENGAGE planet-」の再放送が決定したそうです。

キスダムといえば、第1話が放送されるころにはBDやDVDの第1巻の発売が決定しているアニメが多い中、DVDの発売が延期されたまま無期限延期状態になっているということでも知られており、ファンが待ち続けているという作品でもあります。

今回、この再放送についてバンダイビジュアルの広報である廣岡さんに話を伺ったところ、「BD化に向けて、かなりまじめに動いている」とのことでした。ANIME+の土曜日23時枠というと、「あなたの力でBD化プロジェクト」でBD化が実現したことで有名なZEGAPAIN-ゼーガペイン-や、新ゲッターロボ、現在放送中のこどものじかんと3作品連続でBD化されており、本作についても……というのがきっかけになっているそうです。

映像については、BD化ながら、諸事情によりアップコンバートでの対応予定。ただ、せっかくなので新作映像を作りたいということで動いているとのことで、まずは近々PVを作ろうと思っているとのこと。

なお、3月1日に行われるイベント「どろひよおもちゃ箱~大好きなアニメ語っちゃうんだからね!!~」に廣岡さんが参加し、このことについて語る予定となっているようです。このイベントはUstream配信が予定されているので、いったいどういう発表が行われるのか気になる人は配信で見てみて下さい。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
未だ映像ソフト化されていない幻のSFバトルアニメ「キスダム-ENGAGE planet-」映像をサテライトブースで発見 - GIGAZINE

ネクロダイバー覚醒、「キスダム-ENGAGE planet-」哀羽シュウの可動ガレージキット登場 - GIGAZINE

「NHKスペシャル 映像の世紀」もエントリーしている「あなたの力でBD化プロジェクト」第3弾スタート - GIGAZINE

「serial experiments lain」BD-BOX発売、全編フルHD対応でまさにプレゼント・デイ、プレゼント・タイム、HAHAHAHAHAHAHA - GIGAZINE

in アニメ, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.