メモ

赤ちゃんから幼女、そして少女へと成長する過程を定点観測したムービー


娘が生まれてから10歳になるまでを毎日写真に収め続け、その10年間の成長の軌跡を1分25秒の動画に仕上げたものがYouTubeで公開されています。

10年間写真を撮り続けたその根気には驚くばかりですが、赤ちゃん時代のあどけない顔からだんだんと大人びた少女へと成長する様子はかなり見応えがあります。

ムービーに使われている膨大な量のスナップ写真の一部は以下から。生まれてまもなく、まだ首も座っていません。


一回り体が大きくなって表情豊かに。


髪の毛がふわふわとしてきました。


もう少し大きくなって、髪型が外はねカールに。


髪が伸びて、浮かべる笑顔もちょっと大人びたものになってきてきています。


この辺りからいろいろ髪型を変えたり帽子をかぶったりと変化が出てきます。おしゃれ心に火がつきだしたのでしょうか。


たまたまだとは思いますが「アイーン」をしているように見えます。


その後も少しずつ変化はありますが、おおむね写真を撮るのを楽しんでいるように見えます。


これまではトレーナー姿がメインでしたが、だんだんワンピースのような服も選ぶように。


髪が胸のあたりまで伸び、顔つきもすっかり大人びた少女のものになりました。


一連の写真が目まぐるしいスピードで展開され、まるで女の子の人生を早送りで見ているようなムービーは下記リンクから見ることができます。

YouTube - Natalie Time Lapse: Birth to 10 years old in 1 minute 25 sec


この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
自分の娘が幼女から大人の女性になるまでを撮影し続けた写真集がネットで公開中 - GIGAZINE

家族の成長を写真で撮り続けている人たちいろいろ - GIGAZINE

3年間自分の顔を撮影し続けた少女の記録 - GIGAZINE

妊娠しておなかが大きくなる様子を早回しで見るムービー - GIGAZINE

in メモ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.