ムービー

1人の幼女が刻々と成長しておばあちゃんになるムービー「Danielle」


ふと昔の写真を見ていると、成長や老化に伴い顔つきも変わっていることがわかりますが、どの段階からはっきりと顔つきが変わっているのかは気づき辛いものです。そんな成長と老化を、幼女からおばあちゃんになるまでの約5分のムービーに収めたのが「Danielle」です。

Danielle on Vimeo


00:00
5、6歳くらいに見える幼女が画面に向かって立っています。


00:30
じっと見ているとなんの変化もないように見えますが、刻々と成長しています。


01:00
もう10歳は超えていそうな顔つきに。


01:30
青春時代を感じさせます。


02:00
もう社会の荒波にもまれているところでしょうか。


02:30
なんだか落ち着いてきたような雰囲気に。


03:00
最初に比べると面影はあるものの顔つきがかなり変化。


03:30
髪の毛も白んできました。


04:00
年を経た彼女はほほえんでいるように見えます。


04:20
髪の毛や肌の感じはすっかりおばあちゃんに。


このムービーは、Yeah Yeah Yeahsthe Kings of LeonなどのロックバンドのPVを手がけているAnthony Cerniello氏によって制作されており、「見ることはできないが感じることはできる」という成長と老化を、最新の編集技術によって視覚化し、実際に見てみると年を経る瞬間がわからないほどゆっくり変化していきます。技術的には、実在する家族と親類の写真を撮影し、2人のアニメーターによって編集されたものとなっており、既に記事作成時点で再生回数は公開開始からわずか3日間で70万回を突破、1人の実在しない女性の人生における変化をわずか5分の中に収める試みはやはりかなり衝撃的だったようです。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
老化を防ぐために食べるのを控えるべき11の食べ物や飲み物 - GIGAZINE

楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに - GIGAZINE

太陽光線を浴び続けるとどれだけ肌にダメージが蓄積するかが一発でわかる写真 - GIGAZINE

紫外線から肌を守ってくれ日焼け対策に効果の高い6つの食べ物 - GIGAZINE

健康雑誌の編集者17人が食べる朝食パターン17種類 - GIGAZINE

in 動画, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.