真田幸村が華麗な太鼓で魅せた、富士急の新アトラクション「合戦戦国BASARA」オープニングイベント

等身大エヴァ初号機などが見られる「EVANGELION:WORLD-実物大初号機建造計画-」と同じ日に、戦国BASARAをアトラクション化した「合戦戦国BASARA」がオープンし、そのオープニングイベントとして真田幸村による出陣式と、彼にゆかりのある信州上田 真田陣太鼓のパフォーマンスが行われました。
甲冑を身につけた真田幸村が太鼓を叩き、舞い踊る姿は勇猛果敢で、多くの人の目を引きつけていました。
勇ましいパフォーマンスのムービーと写真は以下から。富士急ハイランド×戦国BASARA
晴れ渡った空の下、家紋の入った旗がはためいています。

これはアトラクションと同時にオープンした「戦国城下町」

会場につくと、すでにオープニングイベントの準備は整っていました。

「信州上田 真田陣太鼓」と垂れ幕がかかっています。

イベント開始とともに、甲冑に身を包んだ真田幸村が登場。かっこいいですがものすごく暑そう……。事実、イベント中2回ほど目の前が真っ白になったと言っていました。

「合戦戦国BASARA」は入場時にランダムで1枚もらえるカードに描かれたキャラになったつもりで、各ポイントにあるカードスロットにカードを挿して武具を集めて信長討伐を目指すものだということ。

アトラクションの説明が終わったところで、キリッとした女性陣が配置につきます。

そして先頭に真田幸村が登場……って、すでに登場していた気がするのですが、もう1人現れました。めでたい席なので細かいことは気にしないでおきましょう。

ほら貝の音色も高らかに、演奏開始。

大太鼓を叩いていた人の迫力あるシャウト。

刀をひきぬいたり太鼓をたたいたり、かなり派手なアクションが繰り広げられました。

アトラクションの幕開けにふさわしい、見応えのある演舞でした。
YouTube - 「合戦戦国BASARA」オープニングで披露された「信州上田 真田陣太鼓」
・関連記事
「戦国BASARA弐」と上田市がコラボ、シードルやクッキーなど続々販売へ - GIGAZINE
第2期もピザパーリィ!戦国BASARA弐ピザボックスで「夏オトナ ハーフ&ハーフ」「夏キッズ ハーフ&ハーフ」を注文してみた - GIGAZINE
戦国BASARAの武将たちをモチーフにしたお茶やスポーツドリンクなど各種ドリンク試飲レビュー - GIGAZINE
戦国BASARAのどら焼き「バサどら」や「BASARA饂飩」試食レビュー - GIGAZINE
・関連コンテンツ
in ゲーム, 取材, Posted by darkhorse_log
You can read the machine translated English article Samurai War Drum Performance at Fuji-Q's….







