試食

心を揺さぶる「オタク川柳」が刻まれたチョコクランチが届いたので食べてみた


「聞いてない 誰もそこまで 聞いてない」などのオタク川柳が刻み込まれた「オタクッキー」が届き、黒歴史を持つ編集部員たちに多大な精神的ダメージを与えたのが約1年前のこと。今年も「オタク川柳」の優秀作品が決定したそうで、主催のインターリンクからあやしげなブツが届きました。今年はオタクッキーではなく、○○ヲタ貯金箱とチョコクランチでした。

詳細は以下から。
第5回あなたが選ぶオタク川柳|インターリンク

届いたのはコレ、どうやら貯金箱っぽい。


インターリンクは今年15周年ということで、記念のキャンペーンを実施しているそうです。


中身はチョコレート菓子。


開けてみると…


チョコクランチでした。


クランチにはさすがに川柳は書けなかったようです。ふつうにサクサクで美味。


ということで、箱を改めて見てみたところ…


ありました、オタク川柳の優秀作品たち。「AMAZONよ お願いだから 履歴消せ」、誰かに履歴を見られてしまったのでしょうか。「俺の嫁 ワゴンセールで 売られてた」の人は泣いていいと思います。現在放送中のプリキュアには水樹奈々さんが出ていたりするので「プリキュアを 娘卒業 父現役」は仕方がないかも。「気をつけろ オタクは急に 黙れない」はオタクの特徴としてよく言われることですね……。


実写化は やめてとあれほど 言ったのに」:該当する作品が多いのが辛いところ。「ケンカなら オモテは出ない ネットに来い」:お前ら表へ出ろの対極。「実物大? 実物ないのに 実物大?」:実物大はロマンです。「この知識 オタクに普通 世に不通」:はてなキーワードにまとめられた「オタクの常識」を見ると知っておいた方がよい事項の多さに驚きます。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
オタク度を判定する「Geek Test」を試してみた - GIGAZINE

「オタク市場」に関する調査結果、同人誌・フィギュア・コスプレなどの市場規模は何億円なのか? - GIGAZINE

全部で56種類、さまざまなタイプのオタクを網羅した1枚のポスター - GIGAZINE

ギークな感じがにじみ出ている風景の写真いろいろ - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.