アート

高さ16.5メートル、コーラのケースで作られた「赤い巨人」


2010 FIFAワールドカップに沸く南アフリカ共和国・ケープタウンに、真っ赤な巨人が現れました。

コカ・コーラのプラスチック製ケースを使って作られたもので、重さは25トン、高さは16.5メートルにも及び、見た目はレゴで作られたみたいでかわいらしいのですが、かなりスケールの大きなものとなっています。


詳細は以下から。Giant Coca Cola man springs up in Newtown | Cherryflava

コカ・コーラのケースでできた巨人の全体像。


この段階ではまだ建造途中のようですが、そのスケールに反したチープな雰囲気はしっかり伝わってきます。


遠くから見ると、その巨大さがよく分かります。コーラのケースが2500個も使われていますが、ケースは再利用が可能なので環境に優しい、ということのようです。


足場は途中までしか用意されていないためか、ケースの上によじのぼって作業しています。コーラのケースが何かで固定されている様子もないのでかなり不安ですが、完成まで何も起こらないことを祈るばかりです……

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
800人の子どもたちによって作られたレゴの実物大自動車 - GIGAZINE

1万6000個のレゴブロックで作られた巨大なヨッシー - GIGAZINE

約2万3000ピースのレゴを使用、気の遠くなるような手作業で組み立てられたテーブル - GIGAZINE

レゴでできたコミカルなアメコミヒーローいろいろ - GIGAZINE

たった1個のレゴブロックの上に117個のオモチャを乗せたバランスオブジェクト - GIGAZINE

in アート, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.