少女が巨大ロボとバトル、東南アジア向けに制作されたNIKEのアニメCMムービー
イラストやアニメーションデザインを手がける「I Love Dust」が広告代理店のAKQAと共同で制作したアニメーションCMです。これはNIKEの女性向けアイテムの広告で、NIKEのシューズを履いたスーパーヒーローのような女性が、ちょっとアナログな雰囲気の巨大ロボットの攻撃を華麗に避けていくという展開になっています。
詳細は以下から。
I Love Dust
ムービーで最初に映るのは実際のシューズ。
女性が踊っていると風景が歪んできます。
くるくるまわっていた女性が変身。
CGアニメの街に降り立ちます。
ビームでも出しそうなゴーグル。
そこに現れるのは巨大ロボット。
突然襲いかかってきて、被害は街にもおよんでいます。
NIKEのシューズの力なのか、縦横無尽に飛び回る女性。
アニメ版のシューズもアップで登場。
絶妙のタイミングでロボットの攻撃を避けて自滅させます。
これで倒せたかと思いきや……。
ロボットの目に光が再び灯って復活。ここからどうなるのか続きはムービーで確認してください。
Nike chase on Vimeo
このムービーは女性向けトレーニングシューズ「Sister One」のCMのディレクターズカット版で、東南アジアの市場向けに制作されたとのこと。使用されているBGMは斬新なダンス・ミュージックを手がけるVitalicの「Repair Machines」で、出てくる街は東京にインスパイアされているそうです。
・関連記事
アニメスタジオが製作したサッカーのプロモーションムービー - GIGAZINE
中国でNIKEのシューズができるまで - GIGAZINE
新海誠作品のプロデュースで知られるコミックス・ウェーブ・フィルムが大成建設のCMを製作 - GIGAZINE
マクドナルドのシュールなCM - GIGAZINE
・関連コンテンツ