7月31日公開の映画「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~」プロモーション映像とデザインが一新されたキャラクターたち
1970年、1974年、1989年に3シリーズが放送された「昆虫物語 みなしごハッチ」。スズメバチに襲われて母と離ればなれになってしまったミツバチのハッチが、母を求めて苦しい旅を繰り広げる物語で、過酷な運命と戦うハッチの姿は涙を誘いました。
この「みなしごハッチ」が「昆虫物語みつばちハッチ~勇気のメロディ~」として、2010年7月31日に劇場公開されます。「東京国際アニメフェア2010」では、そのプロモーション映像・予告編が流れていました。
詳細は以下から。
YouTube - 昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~ PV1
YouTube - 昆虫物語 みつばちハッチ~勇気のメロディ~ PV2
今回は「みなしごハッチ」ではなく「みつばちハッチ」。
ハッチは今年で生誕40周年だそうです。
旧作のハッチ。毎週のように苛められたり、虫が死んだりとハードな展開が続きました。
今回もハッチは母を探す旅をしていますが、人間の街・セピアタウンに迷い込んでしまいます。そこでハッチは虫と話ができる心優しい少女・アミィと出会います。
登場キャラクターたちはこんな感じ。ハッチ、アミィのほか、いかにもハッチを苛めそうな虫から、助けてくれそうな虫までいろいろ。
旧作のハッチはちょっと頼りない泣き虫というイメージのデザインでしたが、本作ではかなり可愛らしい顔になっています。
キャッチコピーは「一人ぼっち。じゃない。」
「ブレイク ブレイド」総監督のアミノテツロが監督で、2010年7月31日公開です。
・関連記事
プリキュアやまんとくんが開幕を見守った「東京国際アニメフェア2010」全記事一覧まとめ - GIGAZINE
・関連コンテンツ