劇場版「涼宮ハルヒの消失」オリジナルサウンドトラック宣伝ムービー公開、流れが何となく分かってしまうほど場面写真が多数
あらためて放送されたテレビアニメに盛り込まれるかと思いきや、劇場版として放映されることになった「涼宮ハルヒの消失」。2010年2月6日から公開予定でPVも出ていますが、劇場版のオリジナルサウンドトラック宣伝ムービーも公開され、PV以上の多数の場面写真が確認できるようになりました。
詳細は以下から。ネタバレに関わる情報があるので注意してください。
公開されたのはサントラをリリースするLantisによる公式の宣伝ムービー。物語上で重要な場面写真もあるので、原作の小説を読んでいない人や、ネタバレがイヤな人は決して見ないようにしてください。
YouTube - 劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用
季節は冬でクリスマス。
いつものようにコスプレさせられる朝比奈みくる。
何故か再登場している朝倉涼子。
いつになく必死な形相のキョン。
眼鏡をかけている長門有希。
長髪になっている涼宮ハルヒ。
ポニーテールもロング。
何らかの確認を求めるパソコン画面。
怪しく光る長門の部屋。
誰かの腕を噛む長門。以前はビームを発射しないようにするため、みくるを噛んだこともあったが……。
珍しく驚いた表情の長門。
キョンに密着する朝倉。
どこかに入院しているキョン。
オリジナルサウンドトラックのジャケットは、キョンのそでをつかむ長門の絵になっています。
サントラ自体の発売日は映画公開前の2010年1月27日。2枚組で価格は3300円となっています。そのほか、アニメ製作を行っている京都アニメーションの「涼宮ハルヒの消失」オリジナルグッズは、期間限定で愛知県のセンチュリ−シネマでも取り扱われることになっています。何度も同じストーリーを繰り返したエンドレスエイトなどは、否定的な意見も多く見られましたが、その巻き返しの意味もあるのか、劇場版はかなり気合いの入った内容になりそうです。
2010/01/23 01:07 追記
最初に公開されたムービーが削除され、一部画像の変更された宣伝ムービーが再び公開されました。
YouTube - 劇場版『涼宮ハルヒの消失』オリジナルサウンドトラック宣伝用
・関連記事
「涼宮ハルヒの憂鬱」などで有名ないとうのいぢ、深夜の大阪・日本橋でんでんタウンに見参 - GIGAZINE
ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」の新作話数「エンドレスエイト」が8周目を完了 - GIGAZINE
ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」第2期放送開始、「笹の葉ラプソディ」スタート - GIGAZINE
筑波大学で「萌え」や「腐女子」、「涼宮ハルヒの憂鬱」などが特別講義に - GIGAZINE
・関連コンテンツ