メモ

「バガボンドは2010年をラストイヤーにする」と公式サイトで井上雄彦が決意表明


「スラムダンク」で有名な井上雄彦が連載している吉川英治原作の「宮本武蔵」を元にした人気漫画「バガボンド」を、1998年の連載開始から12年目にあたる2010年に終了させることを、作者自ら公式ページで示唆したことが明らかになりました。

宮本武蔵といえば佐々木小次郎との決闘が有名ですが、いまだに連載中の部分ではそこまで到達していない状態で「まだ終わらないだろう」と思っていたファンも少なくないと思われますが、今年中に武蔵と小次郎との因縁の対決に決着がつくのでしょうか。

詳細は以下より。
:: Inoue Takehiko on the web ::
http://www.itplanning.co.jp/what.html

これがバガボンドの年内終了を示唆している井上雄彦氏のコメント。
最新の井上ニュース "寅年"


気になるのは赤線を引いた部分。「2010年は(中略)12周年の「バガボンド」はラストイヤーとなるでしょう。……なるはず。する。」と記載されており、2010年のうちにバガボンドを終了させたいと考えていることを記しています。


予想だにしない結末になるという可能性もあるのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
アメリカのバガボンドのたくさんの写真 - GIGAZINE

大作三国志マンガがアニメ化、ならばよし! 「蒼天航路」4月7日から日本テレビで放送開始 - GIGAZINE

生原稿を展示している文化庁メディア芸術祭、マンガ部門では巨大パネルも - GIGAZINE

同人誌10数万冊以上を所蔵する「米沢嘉博記念図書館」が2009年夏に開館予定 - GIGAZINE

in メモ,   マンガ, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.