試食

「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」全16種類フォトレビュー、ポーションよりもカフェインが約4倍にパワーアップ


今日12月8日(火)から、FINAL FANTASYシリーズに登場するアイテムの中で最高級の効果・価値を持つ回復アイテム「エリクサー」をモデルにしてそれっぽくした「FINAL FANTASY XIII ELIXIR」全16種類(1缶あたり税別191円)が発売されたので早速買ってきました。サントリーから出されるこのシリーズは今回で実に第4弾となっており、昨年登場したポーションよりもローヤルゼリーが約3倍、カフェインにいたっては約4倍になっているとのことで、ゲーム中ではポーションよりも回復量の多いエリクサーらしい強力なスペックになっています。

全16種類の詳細は以下から。FINAL FANTASY XIII ELIXIR サントリー

店頭に並んでいる様子。陳列棚を一段まるごと使って、大々的に売られていました。


店頭のポップの順番で並べてみました。まずは8種類。


残り8種類。こちらの方が全体的に色合いがビビッドです。


品名は炭酸飲料となっています。原材料はこんな感じ。昨年のポーションとほぼ同様の内容に加え、レモン果汁が加えられたようです。


まずは主人公、ライトニングから。クリスタルを力の源とし、コクーンの人々に様々な恩恵を与えているファルシに選ばれた「ルシ」の一人です。キャラクター缶に起用されたキャラクターは、聖府軍のメンバー二名をのぞき全員が「ルシ」です。


ライトニング2本目。


ライトニング3本目。


ライトニング4本目。


ライトニング5本目。


ライトニング全5種を並べてみました。


スノウ・ヴィリアース。反聖府集団「ノラ」のリーダー格であり、ライトニングの妹・セラの婚約者です。


スノウ・ヴィリアース2本目。全身が描かれています。


ヲルバ=ダイア・ヴァニラ。物語の語り部としての役割も担っているので、ゲーム中には彼女のナレーションが多く挿入されるようです。


ヲルバ=ダイア・ヴァニラ2本目。明るく素直な性格という設定が見て取れる、躍動感あふれるポーズです。


サッズ・カッツロイ。「人類の敵」とされるライトニングに協力する人物です。チョコボの雛を頭の毛の中に住まわせ連れ歩いています。


雛チョコボ。ひよこのようですが、頭頂部の羽に歴代チョコボの面影があります。


ホープ・エストハイム。人々にとって暮らしやすい世界「コクーン」で普通の生活を送ってきた14歳の少年。


ヲルバ=ユン・ファング。聖府の騎兵隊と行動を共にしている黒髪の女性。


セラ・ファロン。ライトニングの実の妹であり、スノウの婚約者。胸元のネックレスはスノウが贈ったものだそうです。


ヤーグ・ロッシュ中佐。聖府軍の精鋭部隊「PSICOM(サイコム)」を統率しています。


ジル・ナバート中佐。ルシになった人間は人とも思わない冷徹な性格の持ち主。


開けてコップにそそいでみました。クリスタルと同じ主成分で構成された「ダイアマイト」で磨かれクリアになった果汁を使ったとのことで、液体の色は無色透明。飲んでみたところ、味は微炭酸のスプライトのような感じ。普通にごくごく飲める味です。カフェインが多く配合されているので、勉強などのお供にちょうどいいかもしれません。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
サントリーのポーション「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」でFF歴代の戦士を並べてみた - GIGAZINE

FINAL FANTASY VIIポーションキャラクター缶全16種類コンプリートしてみた - GIGAZINE

「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックスを飲みました - GIGAZINE

in 試食, Posted by darkhorse_log

You can read the machine translated English article here.