試食

FINAL FANTASY VIIポーションキャラクター缶全16種類コンプリートしてみた


1ヶ月前に「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみたわけですが、今度はキャラクター缶全16種が発売になったということで、全種類買いそろえてみました。並べてみると壮観です。もちろん、中身はすべて同じ。これだけあれば体力が多少減っても問題ないですね。

詳細は以下の通り。
FINAL FANTASY VII POTION キャラクター缶 POTION サントリー

中身はこんな感じ。FFXIIポーションはハーブ入りの清涼飲料水、先日届いたFFVIIポーションもローヤルゼリーなどの入った清涼飲料水だったのですが、今回は炭酸飲料になっています。


FFVIIは10周年らしい。


クラウド・ストライフ


クラウド・ストライフ2本目。


ティファ・ロックハート


ティファ・ロックハート2本目。


ザックス・フェア


ザックス・フェア2本目。


ユフィ・キサラギ


ユフィ・キサラギ2本目。以上の4名だけは2種類の缶があります。


エアリス・ゲインズブール


セフィロス


バレット・ウォーレス


バレットの横にマリン・ウォーレス


ルーファウス神羅、ルード


その横にレノ。


ヴィンセント・ヴァレンタイン


シド・ハイウインド


ジェネシス


横にアンジール・ヒューレー


レッドXIII


レッドにもたれるようにケット・シー


グラスに注いだところ。青いのかと思ったら黄色でした。Ultima Onlineのヒールポーションなら黄色なのですが…。


上からのぞき込んでみた。どこかで見たことがあるような色。


飲んでみたところ、以前のポーションとはまったく別物になっていました。前はあんまりおいしいとは思えない味でしたが、今回のものは普通に飲めるものになっています。ちょっと薄いリアルゴールドみたいな感じ。気のせいか、なんとなく体力が回復したような気がします。自分の好きなキャラクターのものを一つ買っておくといいかも。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた - GIGAZINE

FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックスを飲みました - GIGAZINE

ローソン限定のコカコーラ リアルタンクとリアルゴールドを飲み比べ - GIGAZINE

全45曲収録の「Final Fantasy VII: Voices of the Lifestream」がネット上で無料配布中 - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.