「FINAL FANTASY VII」のポーションが届いたので飲んでみた


FINAL FANTASY VIIの発売10周年記念ということで、7万7777セットの完全限定生産品のポーションが先ほど予約していたAmazonから届きました。価格は3980円。

それにしても本日発売だったのですね、7月に予約したのですっかり忘却していました。さてさて、今回は一体どのような味で体力を回復させてくれるのでしょうか?

わくわくどきどきの詳細は以下から。
今度は「FINAL FANTASY VII」のポーションが限定発売 - GIGAZINE

これがパッケージ、かなり重い


ちゃんとポーションの文字がある


ちゃんと神羅カンパニー社製です


10周年記念


箱の裏側


なつかしの面々


箱自体は紙製。なので、重いのは箱ではなく中身そのもの。


側面から見るとこんな感じ、辞書みたいな分厚さ


ずるずると引き出してみます


観音開きでばばーんと登場。なんだかウイスキーの箱みたいな雰囲気が……。


上に乗ってる小さな箱がポーション、その下には「FINAL FANTASY VII」の関連作品を網羅した書籍「FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY ULTIMANIA」が。


書籍をずるずると引きずり出してみる


こんな感じでつやつやのてかてか


裏側はこうなっている


で、これがポーション自体の箱。ちゃんと封印してある。


開け方の説明


中身はこんな感じ。今回は着色料が見あたりません。


開けてみた


ここにも神羅カンパニーのロゴが。


ちゃんと青いですね


ライトセイバーっぽい


裏側はこうなっている


手に持ってみた。結構良い感じ。


なかなか雰囲気が出てますね、前回よりもいいかも。


上のフタを外してみたところ。やはり中身は普通っぽい。


なんだか妙な健康ドリンクに見えてきた


下も外してみた。ガラス瓶だけになりました。


この上の部分も取れるのかな?


取れた。ばらばら。


まとめてみた


ガラス瓶自体だけでも雰囲気はあるが、ラムネ瓶にしか見えない。


で、コップに注いでみると……あれ?水?


どう見ても無色透明です。しかも量はこれだけ。100mlです。


瓶自体にどうやら色が付いているようです。これならあとで水を入れてポーションごっこも可能。


というわけで、味自体はまさにロイヤルゼリー配合の一種独特の健康ドリンク風味。エネルギーが回復するというよりは健康になりそうな予感が。一気に飲み干してしまいました。


またそのうち、忘れた頃に第3弾とか出るのでしょうかね?

・関連記事
FINAL FANTASY XII ポーション プレミアムボックスを飲みました - GIGAZINE

ドリームキャスト滅びず、新作タイトルがまだ出ることが判明 - GIGAZINE

強制再起動コマンド「Ctrl+Alt+Del」の由来 - GIGAZINE

0

in 試食, Posted by darkhorse