試食

世界の新婚家庭の味を再現した「世界のしあわせごはん」試食レビュー


TBS・MBS系列で放送されている情報番組「知っとこ!」の名物コーナーの一つが、世界中の新婚さんの家を訪問してその家庭で出されている朝食を紹介する「世界の朝ごはん」というコーナー。これまでに150以上の料理が紹介されているのですが、この番組とサークルKサンクスとの共同開発商品「世界のしあわせごはん」が誕生したというので、買ってきて食べてみました。

レビューは以下から。
世界のしあわせごはん|キャンペーン・お得情報|サークルKサンクス


1つ918kcal。


9つに区切られた中に10種類のメニューが入っています。


一覧はこんな感じ。


ギリシャ・ヒオス島の「ナスと牛肉のトマト煮」。トマトの酸味でさっぱりとした味付け。


ドイツ・フランクフルトの「ジャーマンポテト」。いかにもドイツらしいポテト料理。


中国・香港の「豚肉とザーサイのビーフン炒め」。


オーストラリア・ゴールドコーストの「海老のガーリックソテー」。海老1つだけと寂しいですが、かなりニンニクが効いています。


スリランカ・キャンディの「ブリヤーニ」。鶏ガラスープを使った野菜炒めご飯、要するにピラフですね。


ノルウェー・オスロの「ミートボール」。IKEAレストランにもミートボールがありましたが、北欧諸国ではミートボールはポピュラーなのでしょうか。(IKEAはスウェーデン)


アメリカ・ニューヨークの「レモンペッパーチキン」。ご飯がけっこうスパイスの効いた味になっていて美味しい。


台湾・台中の「ウァンドツァカンペイ」。


フランス・リヨンの「サーモンのスクランブルエッグ(グラタン風)」。中にサーモンが入っていますが、ちょっと油っこい。


イタリア・フィレンツェの「トスカーナ風サルシッチャ煮込み」。正直、ただのソーセージ……。


日本の新婚家庭ではどういうメニューが出るのでしょうか。

この記事のタイトルとURLをコピーする

・関連記事
MBSの情報番組とセブンイレブンがコラボした地産地消のお弁当「ちちんぷいぷい 角の☆印弁当」試食レビュー - GIGAZINE

まさか日本は日の丸弁当?各国の国旗をその国の食べ物で再現 - GIGAZINE

北海道民のソウルフード・やきそば弁当の超盛版「でっかいやきそば弁当」が売られていたので食べてみた - GIGAZINE

豚しょうが焼きが通常の2倍、「ドカ盛豚しょうが焼き弁当」試食レビュー - GIGAZINE

in 試食, Posted by logc_nt

You can read the machine translated English article here.